※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て驚きと喜びを感じています。現在9ヶ月の娘がいて母乳をあげている状況で、妊娠中の母乳や抱っこについて不安があります。産婦人科への相談時期も気になっています。

本日妊娠検査薬でくっきり陽性が出ました。
9月23日に生理が終わり、10月の生理が来ませんでした。10月20日予定日でしたが生理が来ず、生理予定日が過ぎて6日後に検査薬を使用すると陰性でした。しかし今日検査薬使うまでイライラしたり、夢で胎動がある夢を見たり、ご飯の匂いがダメになったり食欲がなかったりしました。まさか、妊娠してるなんて思わなくてほんとにビックリで心の底から嬉しいです!
しかし、現在生後9ヶ月の娘がいて、未だに母乳をあげています。抱っこもねだってくる時期なので、その辺どうしたらいいのか分かりません。

・妊娠している時に母乳をあげてもいいのか
・妊娠してる時に抱っこしてもいいのか
・私の場合いつ産婦人科に行ったがいいのか

わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

母乳あげてても問題ないです
(産院によってはお腹の張りの原因になるのでやめた方がいいといわれる場合もありますが年子の方はたくさんいるので上げてる人もたくさんいます。)

抱っこしてても問題ないです。
経産婦なら基本的に上の子抱っこみんなしてます。

2週間後くらいに行ったらいいと思います。
補足の回答についてですがかなり排卵日がずれたと思われるので8wでは無いと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます!
    2週間後に行ける産院探してみます🤗

    • 11月13日
はじめてのママリ

抱っこは問題ないと思います🥺
わたしは10か月の時に妊娠しましたが、すぐ母乳やめてと言われました💦
切迫ぎみだったからかもです☺️

とりあえず、10月26日の時点では陰性なので、、まだいっても6週くらいだと思います。とりあえず性行為の日から数えた方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます!
    性行為の日から数えようと思ったのですが、なんとなくでしかわからなくて、ですが1~2週間前だったのでそれなら妊娠反応がでるのが早すぎるな?と思ったり、よく分からないんです💦
    早めに産院に行ったがいいでしょうか?
    それとも、2週間後とかの方がいいですかね?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしなら本当にいつのかわからなかったら、念のため早めに行っておきます🤣🤣
    一応気持ち遅めの、今週の金曜日とかに行こうかなって感じです☺️
    そしたらだいたいの数週もわかるし、早かったら早かったで、まあいっか!って思えるので✨

    • 11月13日
ママリ

まだ産後一年未満なので生理や排卵が安定しておらず、排卵が遅れたとか色々な要因があったんだとおもいます。
生理予定日から2週間以上経過してますし検査薬で陽性が出てるので病院へ行って良いと思います。

私は息子が8ヶ月の時に妊娠しました。
普通に10キロ越えを抱っこしてましたし、10ヶ月で息子は歩いてたので、息子を追いかけてつまづいて転んだりしてましたが問題なく娘は無事に生まれてます。
というか妊娠中だと忘れるほど普通に過ごしてました。
動きすぎて家族にも妊娠してること忘れるわ😨って言われるほど😂
普通に走ってましたし、1人目の時はめちゃくちゃ安静にしてましたが2人目はそうはいかないので走り回ってました。
つわりなんて関係なく息子の世話に追われてましたね🥶しんどかったですがやるしかないのでやってました。

  • ママリ

    ママリ

    あ、母乳は1ヶ月でやめたので分かりません!すみません🙇‍♀️

    • 11月13日