※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

授乳中に歯が生えてきた場合、痛みがあると聞きます。皆さんはどうしているのでしょうか?痛くても授乳を続けていますか?それとも断乳を考えていますか?参考にしたいので、ご意見をお願いします。

少し歯が生えてきました(ノ´∀`*)

凄く嬉しいんですが…嬉しい半面、この先どうしようかと…(笑)💦

よく歯が生えると授乳の時、乳首が痛かったり切れると聞きます…

そう言う場合って、みなさんどうされてるんですか?(;>_<;)
痛くてもあげてますか?
それとも断乳するんですか?

参考にしたいので回答よろしくお願いします*ฅ´ω`ฅ*

コメント

けんゆのママ

私の息子は10ヵ月で生えてきて、噛まれるようになったので断乳しました!

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます☆
    断乳したんですね( ´•̥ω•̥` )断乳って大変ですか?

    • 12月24日
ゆーしーママ

うちの子は今下の歯2本生えてますが、噛みませんよ。遊びで噛んだ時には鼻つまむと離します笑
上の子は4歳近くまでおっぱい大好きでしたが、噛んだことありません。
歯が生えた=噛む、というわけではないので、お子さんの様子見てから断乳とか考えてもいいかなと思います(*´꒳`*)

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます♪
    噛まないんですねΣ(,,ºΔº,,*)
    遊びで噛まれたら鼻をつまむ(笑)ウチも遊びで噛むようになったらつまんでみます(笑)

    そうですよね…(๑´Д`ก)絶対に噛むとかではないですもんね!様子見てみます✨
    授乳が不安でしたが前向きになれました(*≧∀≦*)

    • 12月24日
deleted user

娘は5ヶ月頃から生え出した、6ヶ月の頃には前歯2本づつ上下生えていました。
噛まれると痛いと聞くので私もいつ噛まれるのかとヒヤヒヤしながら授乳していました。
実際噛まれたのは1度だけで、基本的に吸うときは舌を使うのであまり噛まれる事はないかと思います。
面白がって噛む子もいるみたいですが´д` ;

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます☆
    5ヶ月から生えだしたんですね✨凄い(*´꒳`*)
    ちょっと、ヒヤヒヤしますよね😭遊びで噛むようになったら断乳かなと…思いました( •́ㅿ•̀ )
    噛まないことを祈ります(笑)💦

    • 12月24日
ゆうか84

娘も6ヶ月くらいで歯が生えてきて、10ヶ月くらいの頃はよく噛まれて痛かったですが、ダメって言ってたらしなくなりました。
噛まれたときに痛いくらいで、切れたりはしませんでしたし。
みんなが痛くて困るほど噛まれるわけではないので、心配しなくて大丈夫ですよ^ ^

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます♪
    やっぱ痛いですよね(´っд・。)
    まだ少ししか生えてないので大丈夫ですが噛むようになるまでは普通にあげたいと思います( ´∀`)
    それから断乳とか考えてみます✨

    • 12月24日
ひなかななずさくママ

うちの次女は3ヶ月すぎに下の歯が
出てきましたが噛まれなかったです!
でも大きくなって1才近くになると
噛んできたりしたので鼻つまんだり
口の中に指いれて離させてました^^;

長女のときは切れなかったのに
次女のときは力が強すぎて
切れる→治る→切れる→治るの
繰り返しでこれでもか!って
くらいに乳頭裂傷起こしてました(;Д;)
吸う力が強ければ切れちゃうって
助産師さんに言われました😅
でも2歳近くまで授乳しましたよヾ(*´∀`*)ノ

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます☆
    めっちゃ早いですね(*゚ロ゚*)✨まだまだ先でいいなぁと思っていた矢先に少し生えてきたので不安でした(笑)💦

    が、噛まれることがないともお話聞けたので平気そうです♪噛まれたら鼻をつまんだりしてみます!
    いやぁ(´ㅂ`;)
    私、そうなったらあげるのが恐くなるしキツイなぁって思うので断乳かな…!(笑)
    噛まれるまでは授乳します(*´꒳`*)

    • 12月24日
  • ひなかななずさくママ

    ひなかななずさくママ

    長女は6ヶ月頃に下の歯が出てきたので
    あまりにも早くて4ヶ月検診で
    小児科の先生に引かれました(笑)
    次女は寝返りも3ヶ月でしたので
    本当に早い子でしたがおしゃべりは
    未だに会話になりません(´ω`;)

    噛む子もいれば噛まない子もいるので
    その子その子にあった感じで
    行くといいと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    切れたまま授乳は本当に辛いので
    お母さんが辛いと授乳も憂鬱になるので^^;

    私も2ヶ月後には授乳か始まる予定なので
    頑張りましょうね〜!

    • 12月29日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    そうなんですね(笑)早すぎて引かれても…って感じですよね😂寝返り早いですねΣ(゜Д゜)
    ウチの息子はクリスマスに寝返りが出来たんですが、それ以降あまりしなくて検診で引っ掛かりました😢💦

    そですね✨噛まないかもしれないので噛んだら考えます♪
    切れたら授乳したくなくなりますしね(笑)

    ひなかなママさんも、もぅすぐでベビーに会えますね✨身体に気を付けて下さいね♪
    お互いに頑張りましょう(*≧∀≦*)よいお年をお迎えください😆✨

    • 12月30日