※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻水吸引機を使っている方へ 洗浄のペースについて相談です。 10分〜30分おきに吸っているけど、洗浄が面倒で困っています。

ピジョンの電動鼻水吸引機使っている方に伺いたいです。

使うたびに洗浄していますか?
どのくらいのペースで洗浄しているのかが気になります。

もちろん使ってすぐ洗った方がいいことは理解していますが、
昨日から娘の鼻水がダラダラで
すぐに垂れてくるため使うたびに洗うのが億劫で😭

早くて10分〜30分おきに吸ってます。
吸いすぎもよくないのでしょうか...

午前中は使うたびに洗っていましたが、
そのあと洗うことを考えて面倒になって手口拭きなどで鼻水を拭っていました。

コメント

もつなべ

使った後は紙コップの中に50〜100ccくらい水を入れてホースの所(鼻水が溜まってるところ?)をモミモミしながら水を吸うと綺麗になるので、これを何回か繰り返して、夜寝る前に全てぬるま湯とか水でちゃんと洗ってまた次の日に使ってます😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遅くなってすみません😣
    日中簡単にお手入れしておいたら、夜寝る前にしっかり洗えばいいですよね🥹✨
    鼻水吸引機初めて使いましたが、鼻水がずるずるとれて気持ちがいいです😂

• 11月15日
イリス

鼻水貯めるケースのとこは毎回洗うか、頻繁ならティッシュで拭っています。

ケースに鼻水たまった状態で使い続けると本体につながるチューブに流れ込んでめっちゃ面倒です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結構頻繁にお鼻が垂れてきているので、ティッシュで拭ってお昼寝などの前に洗おうとおもいます😣

なるほど、、
    確かに起動するたびに鼻水がケースの後ろに移動していましたが、あれがホースの中に入ったら大変そうですね😭
    気をつけます😭

• 11月15日