※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、お腹が空いているサインを出している時は授乳しても大丈夫ですか?泣かない時に授乳しないとストレスになるか心配です。

生後3週間の子供です。
口をもぐもぐさせたり、手を食べたり、足や手をバタバタさせていてお腹すいたのサインだとは思うのですが、泣かない時はまだあげなくて大丈夫ですか?
混合で育てていますが、まだミルクの時間にはかなりあるのに(飲んだばかりなのに)バタバタと動きます。飲ませるともちろん少ししか飲まないのでそれもストレスになってしまいます…

泣いても抱っこすれば泣き止む時は基本あげてないのですが大丈夫でしょうか…

コメント

☺︎

全部お腹空いてるサインとは限らないですよ😊💦もぐもぐはお腹いっぱいでもしますし、口に入るものは吸ったり舐めるのは反射です☺️手足バタバタは低月齢は特にそんなもんですし、お腹空いたと泣いてないならあげなくてもいいと思います👏🏻🥹

• 縹

全部腹ペコダンスだと思ってました…🤦‍♀️🤦‍♀️ちょっと余裕を持って見守りつつやってみます!!ありがとうございます😌😌

• 11月13日
ふな

バタバタしてるのはゲップが溜まってるときや、寝つこうとする時によくやるので基本は目を開けて欲しそうにするまでは様子見てあげていいのかなって思います。

• 縹

寝つこうとしてる時にもやるんですね…!!そりゃすぐ寝ますよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    ありがとうございます!様子見しながらやってみます😌😌

• 11月13日
ミク

新生児なら時間であげていいと思いますよ!
低血糖の方が心配ですし💧

バタバタ、もじもじはお腹のガスが苦しい時やお腹いっぱいの時もやりますよ🎵

抱っこして泣き止んでまだ時間が空いてないなら飲ませなくてもいいと思います✨

• 縹

なるほどです!!ちょっと早めに少しあげたりしてました…🤦‍♀️
    様子見しながらやってみます〜!ありがとうございます😌😌😌

• 11月13日