※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
ファッション・コスメ

婚約指輪ではなく、結婚指輪を買おうとしています。これから子供も生ま…

婚約指輪ではなく、結婚指輪を買おうとしています。
これから子供も生まれるし、家事もわりとするので、
子供を傷つけることがなく、家事の邪魔にならないものがいいです。
そうなると、やはり、ダイヤモンド付きのタイプは避けたほうがいいのでしょうか?
ダイヤモンド付きの場合は、一つ石で埋め込まれているもの(表面は凸なし)か、小さなダイヤモンドがぐるっと一周しているもの(凸なし)にしようと思っていますが、それでも子供に傷をつけてしまうことはあるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

コメント

yu🐱ri

うちは石3つ埋め込まれてるタイプですが指輪で怪我させたことはないですよー!!

• モネ

モネ

ご回答ありがとうございます!
    埋め込みタイプならだいじょうぶなんですね!
    安心しました!

• 12月24日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

相当立派なとんがってるのでなけらば早々傷は大丈夫やと思います*\(^o^)/*‌‌
    丸っこいのが1番付けやすかった気がします!!

• 12月24日
moko♡

凹凸がないタイプなら
大丈夫だと思いますけどね?
ちゃんとしたところの指輪なら
ちょっとやそっとでは
ダイヤモンドも取れないと
思いますし(・∀・)
でも妊娠中は浮腫むし
指輪外しておいてっと
病院でも言われるみたいだし
産後の体重の変化もありますから
指輪購入するなら
産後 体重が落ち着いてからの方が
いいと思いますよ♪
私も1人目の産後指輪購入を
考えていましたが
また子供を授かる事が出来たので
未だに婚約指輪どころか
結婚指輪も買ってもらってません
(;´・ω・)w

• モネ

モネ

今思いきり高いの買ってもらうつもりでいましたが、これからむくんでつけられなくなったら意味ないですね…考えてなかった…
    事情があって子供が生まれたあとの入籍になるので、せめて結婚指輪くらいはしていたいなと思っていて…今日クリスマスプレゼントも兼ねて買いに行く予定だったのですが…購入のタイミング考えてみます…

• 12月24日
  • moko♡

moko♡

もし付けられなくなった時の事も考えて
    今日は そんなに高くない物を購入しては
    いかがですか?(・∀・)
    もしサイズが合わなくなったら
    ネックレスにも出来ますし♪
    それまでに またお金貯めといてもらって
    その時がきたら更に良い物買ってもらうのもいいと思いますよ♪
    私も旦那にお金貯めとくように
    言ってますwww

• 12月24日
  • モネ

モネ

アイコンの写真かわいすぎですね♡
    ご出産後すぐの2人目という状況は想像もつきませんが、私も最低2人はこどもがほしいのでうらやましいです。
    これからまた大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

• 12月24日
しほ

価格でかなり左右されるかと思いますが、コーティング加工?されているものであれば当たっても全く痛くないですよ(^^)
私は指輪に疎かったのですが、いくつか試着して、軽さと丸さに驚きました!!
付けっぱなしで家事育児してます⭐️

• モネ

モネ

私はずぼらで失くし物も多く、付けっ放しにしないとぜったいに失くす自信があるので苦笑、
    しほさんのようにきちんとしたものを買って付けっ放しにしようと思います。

• 12月24日
あちゅぽん

うちも埋め込みです!
凸は子供がいるいないに関わらず引っ掛けたり邪魔ですが凹は全く違和感もないです!
埋め込みですので子供に怪我させることもなく常につけてます!家事にも支障ないです。
勿論お風呂も寝るときも何するにも付けっ放しですが大丈夫です✨

• モネ

モネ

埋め込みタイプなら問題なさそうですね!

• 12月24日
ひーこ1011

うちは細かいダイヤが5粒入ってますが、引っ掛けたりとかないので傷つくことは無さそうです✨

• モネ

モネ

埋め込みタイプなら問題なさそうですね!

• 12月24日
YJM

私も埋め込みタイプのハーフエタニティ付けてますが、子供を傷つけた事は無いです(*^^*)

でも誰か仰ってましたが、人によっては妊娠中だと浮腫が出る人もいらっしゃるので、買うなら産後落ち着いてから方がいいかと思われます(*^^*)

私は幸い妊娠中も産後も浮腫はなかったので結婚してからずっと同じの付けていられてますが産後指輪が入らなくなったりする人もいるみたいなので(><)

• モネ

モネ

私も埋め込みタイプのハーフエタニティがいいかなと思っています!

• 12月25日