※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
家族・旦那

喧嘩すると、無視が続く旦那です〜。爆発系の旦那よりは、おとなしく怒…

喧嘩すると、無視が続く旦那です〜。
爆発系の旦那よりは、おとなしく怒ってるので(笑)マシなのかもしれないけど、無視は無視で腹立ってくる。機嫌が完全に戻るまで数日かかります。
しばらく引きずるから、夕飯いらない、ってもなります。

そもそも、旦那が怒るときっていうのは、
私が旦那の理不尽な言動に怒り、怒った私に対して逆ギレしてるパターンが多く、
そもそもなんで私が怒っていたかを考えてくれない。

私も理由なく怒るわけじゃないって、自覚して欲しいのに。
たぶん追い討ちかけたらもっと無視が続くから、普通にしているしかない。

皆さんは旦那さん怒ると面倒ですか?こんなもんですか?

コメント

まーみー

うちはほぼ怒らないのですが、たまにイラッとして避けても10分後とかには元に戻ってますよ!
わたしはもう少し引きずりますが、それでも1時間とかですかね🤔

それ、たぶん逆ギレして有耶無耶にしたいんじゃないかな〜と思います😅

怒るのではなく静かに改善して?と伝えてみてはどうですか?🥺
もしくは文面で。

• ひる

ひる

私が切り替え早いタイプなので
    いつまで引きずってるのって思っちゃいます🫠🫠

向こうが直るまで、どうしても無駄なので、とりあえず待ちになるけど、育児中子供のことでいっぱいいっぱいだから、機嫌悪い旦那の、機嫌取りまでしたくなくて、面倒だなーって気分です笑

• 11月13日
3姉妹mama

うちも全くそんな状況ですー😩数日たって何も無かったように接してくるし。
こっちがちょっと注意してもそれなんで自分の家でなんでこんなに居心地悪くおらなあかんねん😩て感じです…まじで空気壊すなら出てってくれよって思ってます😂

• ひる

ひる

ほんとそうですよね笑笑
    ぶつかっても、こっちは切り替えて育児しなきゃいけないから、旦那のことでくよくよしてる時間が無駄というか。。笑
    その状況で子供と接してる空気感嫌だから、さっさと切り替わって欲しい🙄🙄🙄

• 11月13日
小怪獣

怒ると…というよりも、マイワールドなメンヘラモードに突入して、更にフキハラ発動するので、クソうぜえです。

なので喧嘩をする気が失せます😂

つい言い返してしまったり、正論言うてしまった時は「やってしまった!」となりますが、そこに言葉を足すと余計にお話にならんくなるので、完全スルーです。

無視は前の夫が凄かったです。

知人の間では「無言星人」というあだ名すらある人でした💦

• ひる

ひる

フキハラ!?初めて聞いたのでググりましたが、フキハラやばいですね!!!!笑笑

うちも機嫌戻るまで数日かかるので、私は数時間で切り替わるんですけど笑
    だるいなーと思って、時間経つの待ってます笑

今日は朝から、LINEの未読無視されてます笑

• 11月13日
まめた

うちも無言が続く旦那で、そのままこじれて1ヶ月とかかかる感じでした。

機嫌うかがうのも面倒で、放置してたら、最近は勝手に機嫌直ってることが多いです😂

• ひる

ひる

私も今まで機嫌取ったり、すぐ話し合いを設けたりしようとしてたけど、やめます!笑
    もう無視されるならされるで、放っておくことにします🤣🤣

• 11月13日