※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

ウンノハウス 一条工務店 パパまるハウスで悩んでます。立てたかた実…

ウンノハウス 一条工務店 パパまるハウスで悩んでます。
立てたかた実際住んでみてどうか教えてください。

コメント

ママリ

一条はやめた方がいいです。

• いちご

いちご

理由を教えてくださいますかm(__)m

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私がハズレ引いただけかもしれませんが営業がまずダメでした。打ち合わせの約束忘れられました。
    注文住宅と言ってますがほぼほぼ選べないし、人と被りまくりだし、外観も一目見て一条の家だなとわかってしまうのが嫌でやめました!

• 11月13日
  • いちご

いちご

せっかくの新築でそれはないですね…
    今一条で担当してくれる方は、店長なんですがゴリゴリであまり前向きにはなれなくて。性能は良さげなんですが、デザインも似たり寄ったりですよね。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

うちも約束忘れるくせにゴリゴリでした!押されすぎてドン引きするレベルです🤣
    性能もとても良いように言っていますが、まあそれなりって感じです笑
    デザインも惹かれるものがないし、
    こだわりがたくさんあるなら絶対他のとこにした方がいいです😓

• 11月13日
  • いちご

いちご

パパまるは安くていいのですが…安かろう悪かろうになるのではと心配で。。
    もう少し探してみます。
    ありがとうございます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

一条を途中で辞めた者です、、
ただ、値段の割には性能は良いかと思います。
デザイン性で辞めました。

• いちご

いちご

ですよね。デザインがなんか私もワクワクしないので…あまり前向きにはなれないです。。

• 11月13日
サリー

一条工務店で建てました。
冬は床暖が標準なのでポカポカ
夏はエアコン一台で家中涼しいのでとにかく快適です。

外観は皆さんおっしゃるようにとにかくダサくて嫌だなと私も思っていました。

でも我が家は2色選んで可能な限り他の家と被らないようにしました。
一条ぽくなくて良いねと褒められます。

実際住んでみてからは家の中が快適なので外観は全く気になりません。
外からずっと眺めるわけでは無いですし、
見た目だけお洒落なお家にしなくて本当によかったなと思います。

友人の新築の家に遊びに行って暑かったり寒かったりすると、一条はやっぱり快適なんだなと再確認できます。

営業担当は確かに当たり外れあると思います。
我が家の場合は、気になるメーカーさんは全て見に行ってくださいね!
納得してから決めてもらいたいので。というスタイルだったので
他のメーカーもたくさん見ました。
他メーカーは一条の悪口ものすごく言ってましたが、
一条の担当だけは他のメーカーは一切悪口言わずにず、あそこも素敵ですよね。と言ってましたよ。

担当がハズレだと確かに建てる気失せますが、ぜひ性能を見て選んでもらいたいですね。

太陽光も標準装備なので、電気代はプラスになっています😊

• いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます。素敵な担当者さんでしたね!ちょっと担当者さんで気持ちが萎えてしまう部分があるので…また週末一条に行く予定があるので、納得できる外観や予算を見定めてきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月14日
  • サリー

サリー

いえいえ、高い買い物なので、じっくり悩んで納得して決めたいですよね。

友人に、どうしても担当と合わなくて担当替えしてもらった子がいますよ。

基本的に、営業担当や設計担当は一度付いたら基本変更は不可で、営業さんにもそのように言われると思います。

でも、どうしてもこの人から買いたく無いと思ったみたいで(笑)
    粘り強く、変えてくれないなら他にする、
    変えてくれるなら仮契約すると
    言い続けたら変えてもらえたみたいです。

上の判断になるので約束は出来ませんが、どうしてもウマが合わない人っていますよね💦

• 11月14日