※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

2歳児に使いたいのですが、グスケットやダッコルトのような抱っこ紐とヒップシートはどちらがオススメですか?🥹

2歳児に使いたいのですが、グスケットやダッコルトのような抱っこ紐とヒップシートはどちらがオススメですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは使ったことないのですが、グスケットは10キロくらいのとき10〜15分抱っこでも結構肩やられました😇

のん

ヒップシートのケラッタ使ってます!
2歳のお子さん何キロでしょうか?

うちは下の子12キロで上の子の送迎で毎日使ってますがめちゃくちゃ便利です🥰✨

はじめてのママリ🔰

ヒップシートとグスケットに似たスモルビのスリング抱っこ紐の両方持ってます!

ヒップシートはいいのですが、腰の骨に当たって痛かったり、腰自体が痛かったりで結局長時間使えませんでした。
スモルビのスリング抱っこ紐はグスケットのようなやつですが、肩の負担も少なく、子供の体勢も安定感があるので重宝してます!
長時間はベビーカー、ちょいちょいの抱っこでスリングを使ってます。