※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が3日間、夜中から朝にかけておしっこをしていない。機嫌は悪くなく、唇も乾いていないが、気になる。夜中に起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半の娘が3日、夜中から朝にかけておしっこをしていません。
生後2ヶ月半の娘は、ミルクを120から160ミリ1日5回〜4回飲んでいます。
朝起きるのが最近遅く❨7時半から9時の間くらい❩、夜は10時くらいからぶっ通しで寝ています。時々10時よりも早く寝てしまって夜のミルクが1回分少なくなることがあります。また、朝と夕方に2時間から4時間位寝ています。日中はおしっこもうんちもしっかりしていて、ミルクもジタバタはするけどある程度飲んでいます。
機嫌が悪い、唇が乾いているなどないのですが、3日も続いてるので気になっています。
夜中も起こして飲ませたほうが良いのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

起こしてまでは飲ませませんでした。
おしっこは一日何回くらいですか?
ぐっすり寝ていて出ていないだけで起きてる時に出てるなら問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

おしっこはミルクのときおむつ替えするので、4回から5回は確認しています。

• 11月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

一日6回以上あったらよかった記憶です。
    もうすこしこまめにみてみて
    あれば足りてますし
    なければ増やしてもいいかもしれません。
    うちは一日15回前後するので💦

• 11月13日