※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種は熱がなくても受けられますか?

娘のインフルエンザの予防接種が火曜日にあるのですが、一昨日夜から鼻水が出ていて若干咳が出ていて、昨日お薬を貰ってきたのですが、、熱がなくても予防接種はできないですか?

コメント

クマリン

先生に話して、先生の指示になると思います。

息子も私も、熱はなく抗原検査で陽性でしたが、鼻水咳があるため駄目でした‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    週明けに聞いてみようと思います!

• 11月13日
ぽん

先生判断になるかなと思います

症状が酷くなってるなら、無理矢理打つのはよくないかもですね
でも、そんなに酷くないなら熱なければ打つと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日の様子でって感じでもいいのでしょうかね?🥲

症状が酷くなってなければ、そのまま行っちゃおうと思います!

• 11月13日
ママリ

その程度ならうちのかかりつけは打ってくれます💡
ただ、熱が出た時に副反応なのか風邪なのか判断が付きにくくなるって感じですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!
    何かの予防接種で、すでにお薬飲んでる状態なら打てるけど、お薬飲んでなくて鼻水出てる状態なら打てないって言われたので、そういう意味だったのですね😀

• 11月13日
ママリ

同じ状況で、熱が出てないなら打てるよと言われ先月打ちました!
次の日の夕方から熱が出てしまい、他の方が仰ってる通り風邪なのか副反応なのか分からず……
次の日の朝には下がってましたが😭

そういう状況になりかねないので、延期が出来そうなら延期した方がいいかもしれないです。
延期できない、熱もない、咳鼻水も酷くなってないなら医者に相談して打ってもいいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😭
    絶対延期できない訳ではないですが、私と息子も同日で仕事を調整して予約したのでできれば打ちたい気持ちです😂
    先生の判断に任せようと思います!

• 11月13日