※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

20代後半で初めて正社員になる方がいますか?どんな職種があるでしょうか?旦那の収入が限られているため、自分も正社員になりたいと考えています。しかし、学歴や経験、資格がない状況で、どんな職種が適しているか悩んでいます。介護関係は向いていないです。現在はパートで働いており、収入を増やすために時間を延ばすことも考えていますが、損だと聞いたことがあります。

20代後半で初めて正社員になった
って方いますか??
なんの職種が教えて欲しいです🙇‍♀️

旦那が年収360万しかありません🤦‍♀️
なので私も正社員になるしかないな〜
と思い始めてきましたが
高卒、正社員経験無し、資格無し(運転免許だけ)、子供2人
こんな私がなんの職種の正社員になれるのか🤦‍♀️
介護関係は性格的に絶対無理です😭

今パートで年103万以内です!
とても良い環境なので辞めたくないし
今は9:30~15なので時間を伸ばして
年130まで上げることも可能です!!
でもそれだと損だと聞いたことがあり、、😭💦

コメント

ママリ

事務です!!
ハローワーク行けば正社員の事務とか結構あると思います!

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    パソコンができるかどうか分からなくて💦
    家にパソコンが無く、高校生以来触ってません😱
    タイピングはできるけどって感じで、、

    • 11月13日
みみ

今29で今年30歳になりますが
7月頃に調剤事務の正社員に転職して働き始めました!

私も以前は130万以内の扶養内パートでした。
職場環境もよく辞めたくありませんでしたが収入を上げたくて転職しました!

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    調剤事務良いなと思ってました!
    レセプトとか難しそうで、、
    どの程度パソコン出来れば良いとかありますか😭?

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    私はタイピング早く出来ませんが今のとこ問題なくやれてます。
    薬局によって調剤ソフトが入っているのでパソコンの操作は
    そこの薬局によって違いますが
    今はバーコードでスキャンして
    処方箋を読み取れたりするとこもあるのであんまり心配しなくても良いかと思います!

    • 11月13日
  • 🩷

    🩷

    そうなんですね!!それなら教えてもらえれば何とかなりそうです、、!

    子供の急な休みとか対応してもらえますか?💦

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    お休みはその会社や店舗にも
    よりますがうちの店舗は事務が私含めて3人しかいないのであまり対応して貰えないです、
    一応面接ではどうしようもない時は対応しますとは言ってくれましたが働きだしたら休めないなーと感じます

    お子様の急な休みで対応してほしいとかな工場とかの方が
    勤めやすいかもしれませんね、

    • 11月13日