※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳がなくなると母乳が減る可能性がありますか?搾乳した方が良いでしょうか?夜間の授乳が急に減る場合、搾乳することで母乳の供給が安定するか不安です。

夜中の授乳がなくなると母乳減りますか?
最後の授乳が9時で、まだ起きません。パンパンに張ってますが、いつもなら3時間ごとに起きるのでもう起きるかと待ち構えてても起きず…急に寝るようになるものでしょうか。
搾乳した方が良いですか?
完母ですが、搾乳しちゃうともし今起きたら出るものなくなっちゃうんじゃないかと不安です。

コメント

ママリ

母乳は吸われる時に作られるので、搾乳しても出なくならないですよ😊
パンパンでキツければ絞って下さい!
5ヶ月ちゃんなので起きなければ起きないでOK。
これからも起きないかもしれないし、今日だけのスペシャルデイかも😂

うちら完母ながら母乳量に自信がなかったので、起きなくなったら夜中一回は寝てるところをそっと抱っこして授乳してました。
夜中だったり、私が夜更かしした時は私が寝る前だったり。

母乳が増えるのは確かに夜間授乳だけど、日中たっぷり頻回に飲んでいれば母乳が減ることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になりました🥺パンパンだったので絞りましたが、起きるのを待って日中にしっかり飲んでもらいます!!

• 11月13日