※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、ミルクも拒否する11ヶ月の赤ちゃん。お腹が空いているのか、離乳食が嫌なのか悩んでいます。

最近全く離乳食を食べてくれなくなりました😭
スプーンを口に持ってくと全力で首を振るか泣くかスプーンをはたいてきます、、。

そろそろ11ヶ月になるのですがフォロミをあげるべきか迷っています。
完母で普通のミルクはたまに飲んでくれていたのですが、今日あげたら乳首先を噛むばかりで飲んでくれませんでした。

お腹が空いていないだけなのか、離乳食が嫌なのか分かりません。

コメント

ママリ

ミルクしばらくあげてないと飲んでくれないですよね😭
うちも突然食べなくなることがあるのですが、スプーンが嫌みたいで手で直接あげたら食べました笑
つかみ食べさせてみるとかどうですか?(もうやってたらすみません)
試行錯誤してもダメならミルクあげたらよさそうですが、哺乳瓶だめならコップでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べは拒否されます笑
    やらしたいのですがなかなか口に運んでくれず潰すばかりです😭
    コップであげてみます!

• 11月13日
chibi26♡まま

離乳食食べない時期がある子もいるので離乳食の時間をずらしたり、硬さや温度調整をしたり様子見で良いかなと思います🥹

フォロミは必要ないかなと思いますが飲ませたいなと思うなら飲ませても大丈夫です◎
11か月なら哺乳瓶よりはコップやストローがよいですよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一回あったかめにあげたらギャン泣きされてそれから怖くて冷めてからあげてます😅

コップであげてみます!

• 11月13日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

中央部分とか下のほうとか熱くなりすぎたりもするのでなかなか難しいですよね🥹
    私も外食であちあちのをあげちゃったことがあってスゴい表情されたあとギャン泣きされました🫣💦

季節の変わり目で大人も気持ちのらないこともあるような感覚で気長に待ちましょ🫶🏻
    あと同じ月齢のお友達とかとご飯食べに行ってみるのも刺激もらって食べた〜とか聞いたりもします🤔

• 11月14日