※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

息子の発語が心配です。同じ診断の方の言葉の状況を知りたいです。

中度の知的障害と自閉症スペクトラムの診断を
現時点で言われています。3歳男の子です。
YouTubeとかで小学生や中学生でもまだ言葉がほとんどない子とかを見るのでうちの息子はどうなんだろと
時々不安になります。しゃべる日が来るのかなと💦
不安になっても仕方ないのですが💦
まだ発語が全くない状態です。
発声はよく出ています。同じ診断されてる方言葉どうですか?

コメント

deleted user

うちの子は2人とも、その2つ+ADHDが入ってます。
上の子が来年4月で小学校入学しますが、まだ喋れません😢
脅かすようですみません💦

その子によって違う事もあるみたいですし、療育で、ものすごく伸びる子もいる。成長と共に障害が気にならないくらいになる子もいる。と聞いてはいます。

うちの子たちもすこし落ち着いてくれたらいいなと思ってるところです☺️