※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと同室で寝ても大丈夫ですか?マスクや加湿器で予防すると良いです。感染予防に気を付けましょう。

胃腸炎にかかってしまいました。現在4ヵ月になる赤ちゃんも居るのですが昨日1日、祖母に面倒を見ててもらいました。その際、母乳しか飲まないので母乳の時以外は別室に居ました。昨日の朝方4時から吐き気があり、何度か吐いてしまいましたが10時には良くなりました。今現在、体調はすごく良くなりました。今日から普通に同室で寝ても大丈夫でしょうか?寝る時はマスク着用、ウィルス当番?加湿器付けます。
また移らないようにするには…など

なにかアドバイス頂ければ幸いです(´;ω;`)

コメント

潜伏期間もあります。
薬剤師の主人は、2週間くらいは(胃腸風邪になった友人と)空けたほうがいーよといいます。マスクとかは必須ですよね(*'ω'*)
あとは、寒いですが、空気の入れ替え、消エタなどで消毒くらいですかね!
ご主人にうつしてもいけないと思うので!

• みー

みー

コメントありがとうございます!!そうなんですね(´;ω;`)2週間ですか。完母だし無理そうなので、怖いです。ノロキラーSなどで消毒してます(><)加湿器も付けています💦換気心掛けます((( °_° )))

• 12月24日