※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

荒巻産婦人科での出産一時金支払い方法や通常分娩の手出しについて教えてください。来年里帰り出産予定で、目安を知りたいです。

北九州の荒巻産婦人科で出産された方に質問なのですが、出産一時金の直接支払制度は使用できましたか?
また通常分娩の場合、手出しはいくらぐらいでしたでしょうか?
現金払いのみでしょうか?

来年出産予定で里帰りするのですが、その辺の目安と可能かを知っておきたくて……。
わかる方、よろしくお願いします。

コメント

いちご🍓

荒牧で出産しました!
出産一時金は直接病院に振り込まれるように手続きしてくれましたよ☺️
私は破水して入院で日をまたいでの出産だったので普通5日入院が6日入院で1日多かったですが、手出しで+8万位でした。通常だともう少し少ないかと。。現金で旦那が払ってたのでカードは使えなかったような気がします。

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😊
    日をまたぐと少し変わってきますよね😲
    現金のみだと最初に持っていくか、持ってきてもらうか悩みますね🤔
    一時金のことは調べても出てこなかったので助かりました!

ご出産おめでとうございます🤗
    私も早く会えないか2月が楽しみで仕方ないです!

• 11月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

部屋は金庫とかもないので退院の時持ってきてもらいました☺️
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいね!💕
    出産は怖いし痛いけど我が子はやっぱめちゃくちゃ可愛いです❤️

• 11月13日
  • かな

かな

金庫がないなら、退院時に持ってきてもらうのが安心ですね☺
    いろんな方の出産報告を見ているとたえられるのか不安ではありますが、がんばります🥺
    成長を見るのが楽しみすぎます♪
    今は服を買いたい欲を抑えてますが😇
    赤ちゃんの服って可愛すぎて……🥹

あ、病院での食事ってどうでしたか?

• 11月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね、それがいいと思います😊
    はい!私はもう二度出産したくないー!ってなりましたが、今ではのちのち2人目考えてもいいなって思ってます。それくらい可愛いです💕笑
    頑張ってください🥰
    服も可愛くて色々着せたくなりますもんね❤️

食事は家庭の味って感じでエンゼル病院とかほどはすごく豪華ではなかったですが私は十分でした😃

• 11月14日
  • かな

かな

産んだ直後は無理!!ってなるらしいですけど、段々痛みより可愛さの方が勝っていく感じですね🥰
    今回は男の子のようなので、次は女の子がいいなぁーと今から思ってます😊
    でも、すぐには次ってなかなか頭がならなさそうです😅

エンゼルは人気ですよね😲
    周りもエンゼルで産んでる人が多いんですが、逆に多くて避けてしまいました😇
    荒巻産婦人科は情報が少なかったので、聞けて良かったです😭

• 11月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね😊可愛さに勝るものはないです💕
    私も女の子の方がどちらかといえばよかったんですが男の子産んでみたらやっぱめちゃくちゃ可愛くて男の子でよかったなと思います😆笑

私もエンゼルは人が多いし入院費も高いと聞いたので荒牧にしました😃
    先生も助産師さんも優しいしのどかで私には合ってました。荒牧にしてよかったなぁと思います🥰

• 11月14日
  • かな

かな

男の子も可愛いですよね🥰
    産まれたら嫌がるまで溺愛しそうです☺
    でも、26w0dですでに1021gだったのでどこまで大きくなって出てくるのか……そこが少し怖いところです😭

エンゼルは入院費高いんですね😳それは知らなかったです……親とも話して、何でみんなそっちに行くんだろうね?と話してました😅
    のどかなのはいいですねー😊
    1ヶ月検診まで実家にいるので、安心して臨めそうです🤗

• 11月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

めちゃくちゃ可愛いです❤️私も小さな彼氏と思ってます😊💕笑

私の息子も26週の時1000g近くあり大きめになるかなと思ってましたが生まれてきた時は2840gで普通サイズでした🤣これからぐんぐん大きくなるか緩やかになるかわかりませんね☺️

エンゼルは高い分ご飯もすごく豪華だしマッサージ受けれたりサービスもいいそうです😃あとはある程度大きな病院だから先生が多いのとなにがあってもすぐ対応できるからかなと思います☺️
    実家に一時いるなら安心ですね💕

• 11月14日
  • かな

かな

小さな彼氏が出来るのいいですね🥰私も今から小さな彼氏に会えると思うとテンションが上がります♪昨日ぐらいから、よく動いて回っているのがボコボコとわかるのでヤンチャかもしれません☺

ここからまた成長スピードが変わってくることもあるんですね!
    緩やかになってほしい……そしてスムーズなお産であってほしいです🥹

病院はサービスを取るのかってとこもありそうですね😲
    荒巻は電話対応も感じが良かったので、今から安心して任せられる気がするとは思ってます🤗

• 11月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も息子が歩くようになったら色々デートしたいなぁと妄想を膨らませてます❤️笑

胎動愛おしいですよね💓

ベイビーもあんまり大きくなるとお産大変ですもんね😂

サービスがいいのは確かにいいけど私は費用抑えたかったので荒牧で十分でした😊

• 11月15日