※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
お仕事

失業保険を受給中で、子供の面倒を見る実母に預ける予定だったが、母の体調や性格に悩みがあり、保育園が見つからないと働けず失業保険も受給できないか心配。

長くなります💦

いま失業保険を受給中です。
実母に預けて働く予定でした。
今も頻繁にきて面倒見てくれたりして子供も懐いています(*´꒳`*)
でも子供が大きくなってきて母は膝が悪いのもあり抱っこがあんまりできなくて抱っこすれば寝そう、泣き止みそうって時に泣き止ませられず結局号泣ということが多くなってきました。
心配性な性格もあり面倒は見てくれてもオムツ替えやミルクは頼まないとしてくれません。
やり方があるかな…うまくできなかったら…みたいな性格です。
預けるとなるともちろんオムツやミルクや離乳食まで頼まなくてはいけなくなるので母に預けて働くのは難しいかもと思ってきました。
でも保育園の手続きはまったく手をつけていない状況です。

そこで託児所付きの仕事場や子育て支援になっているところへの就職を考えだしたんですが、保育園が見つからないと働けない状況だと失業保険の受給はできないのでしょうか?
失業保険の受給条件がいつでも働けること!だったと思うので…
わかる方いれば教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ミワママ

いま、現在失業保険受給中です!
私は保育園の申し込みして結果待ちです!
最初に聞かれますが、とりあえずすぐ働くことになったら母に預けますって言いました❗
ハローワークに行くときは母に預けて行ってます❗
窓口相談に行くときは託児所のあるとこで探してると言って相談してますよ✨
なので、保育園決まってないからと言って受給できないことはないですよ❗

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

お返事できてなくてすいません💦
    託児所あるところ探してるんですが田舎なかのでなかなかなくて😢
    保育所決まってなくても受給できるなら安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
うり

最近まで受給してました☻
途中入園も出来ず、4月入所の結果待ちですが、受給出来ましたよ😊
認定日に提出するアンケートに、子どもの保育園探しをしながら、求職中です。と毎回書いてました✨
子どもも連れて、ハローワークまで通ってました😊

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

お返事できてなくてすいません💦
    保育所決まってなくても受給できるんですね😊
    保育所探しと仕事探しがんばります!
    ありがとうございます💓

• 1月5日