※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

美容師が出張で着付けしてくれることになり、早朝料金を取らないと言ってくれました。心付けは2千円ほど考えていますが、適切でしょうか?

行きつけの美容師さんが出張で着付けを
やって下さることになりました👘

勤務時間外(朝7時からの着付け)ですし、自宅まで来ていただくんですが、(お勤めの美容室には着付けできるスペースがないからと)早朝料金はいらないよと言ってくださっていて…

私の気持ち的にそれは…と思うので心付けをお渡ししたいのですがいくらぐらいがいいと思いますか?
私と娘の七五三の着付けとヘアセットをしていただきます。
料金は1万2千円で受けてくださいます。

あまり多くても気を遣ってしまいそうなので
2千円ぐらいかな…と思っていますがどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金だと気を遣ってしまうので、デパ地下とかの普段自分では買わないようなお菓子を私ならお渡しします☺️✨

• いちご

いちご

なるほど…!
    デパ地下のお菓子いいですね✨

• 11月12日
ショコラ

私なら総額のキリの良い金額にするかなと思います。

12000円なら→15000円、
22000円なら→25000円とか🤗

どうですかね?

• いちご

いちご

おぉ!💡
    思いつきませんでした!
    それもいいですね✨

• 11月12日

わたしもお祭りとか家族のイベントとかで美容師さんに家まで来てもらってます😌

時間は早朝だったり夕方だったりマチマチですが、毎回果物とかお菓子とかあげちゃってます!金額的にはだいたい2〜3000円くらいですね🤔早朝(私の卒業式で朝7時?くらい)でも5000円を越したことはないです。。。(お菓子と現金を包んだのですが現金は受け取って貰えなかったです)

• いちご

いちご

季節の果物もいいですよね!
    自分ではなかなか買わないですし✨
    あ、確かに現金だと受け取ってもらえないこともあるかもですね🤔

• 11月12日

退会ユーザー

毎回同じだとネタ切れになるので季節の果物はいいと思います笑
    スタバのカード?がギリギリ受け取って貰えました(* ´ ` *)ᐝ金額が目に見えるのは良くないんですかね…🤔💭こーゆーのは難しいですよね。

• 11月12日
  • いちご

いちご

スタバー!✨いいですね✨
    なんだなんだ現金が嬉しいかな?って思ってましたが金額分かるのもちょっと…って感じもありますよね🙄難しいですね💧

• 11月12日

退会ユーザー

こっちも現金が1番楽なんですけどね😂もらう側は気が引けるみたいですね😅
    うちはお子さんいる方にお願いしてて、前回はスタバにしたので次はマックのカードにしようかと思ってます。考えるだけで楽しいんですが毎度毎度大変です(´・ᴥ・`)

• 11月12日
  • いちご

いちご

なるほど💦
    マックカード嬉しいですよね✨
    考えるの楽しいですが、なかなか疲れますよね💦
    考えてるうちによく分からなくなってきますし😅

• 11月12日

退会ユーザー

マックはこないだ保育園のままから貰って、コレいい!!ってなりました✨

そうなんですよね笑
    ネットで調べたり、ママリで過去の質問を調べて見たりしてるとえ???ってなりますよねヾ(=д= ;)

• 11月12日
  • いちご

いちご

私もこの間、保育園の運動会のお土産でマックカードが入っていて…✨なんだこれは…✨ってなりました😆

常識とは…?ってなったりしますよね😂💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お店をきちんと通した営業なんですか?
そうでないなら、現金で
そうであれば、お菓子などの消え物であげます!

• いちご

いちご

微妙なところです💧
    美容師さんとはLINE交換していてそこで依頼、お勤めの美容室のオーナーさんは美容師さんの美容学校の頃の同級生ということで、お店には確認すると言われたのでお店は通してあると思いますが心付けがどうなるかは微妙なところな気がします🧐

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと直営業な気がするので、現金で気持ち追加して渡しますね。
    多分お店に確認するのは、出勤時間の兼ね合いとかでは??
    着付けスペースなかったら、着付けできませんし
    出張サービスでやっているなら出張料もしっかりとるだろうし😕

• 11月13日
  • いちご

いちご

なるほど🤔
    出勤時間の確認の可能性はあります🙄
    知り合いの人だけ着付けやってるみたいなので直営業っぽいですね👘
    ありがとうございます!

• 11月13日
ママリ

美容師してますが
個人でやってるなら現金でもいいと思いますが
一従業員なら現金もらっても処理に困るorお店のお金になるので
個人的には菓子折りとかの方が嬉しいです😂笑

• いちご

いちご

そうなんですね!
    美容師さんの意見ありがとうございます!

• 11月13日
yuki

すごい良心的な値段ですね🥹
羨ましい☺️
私は美容室で着付けだけしてもらった時は8800円でした🥲
髪のセットもしてもらったらプラス5000円くらいだったので諦めました🥹💔笑

それを考えると2万円お渡ししても良さそうですが上の方が書いてるようにお店のお金になってしまうならお菓子ですかね😚

• いちご

いちご

地域差はあるかもしれないですが、かなり良心的なお値段だと思います🥺
    お店のお金になるなら…って思いますよね😅
    回答ありがとうございます!

• 11月13日
ママリ

主さんとお嬢様の着付とヘアセットで1.2万円もかなりお安いですね。(訪問着のヘアと着付けだけでもこのくらいします)

また、美容室などの早朝料金は30分1,000円とかが多いので、通常ですと6,000円程度はかかるのだと思います。

私なら5,000円お包みします。(1.2万円は売上になると思いますが個人的に5,000円はお渡ししたいので)

我が子が今年の卒業式のお支度も同じように知り合いの美容師の方が我が家にお越しいただき、
破格の費用でやってくださいましたが、
7:00〜お願いして5,000円お渡ししました😊

それでも、十分お安いですし、
何より自宅でしてもらえて下の子がいる我が家にとってはメリットしかなかったので‼︎

• いちご

いちご

地域差あるかもしれませんが、それでもかなり良心的なお値段だと思います🥺

やっぱり早朝料金はかかるところが多いですよね。

そんなのいらない!いらない!って言ってくださいましたが、もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました!

• 11月13日