※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでの休憩について教えてください。事務所内で取ることがありましたか?混雑時にはレジ業務を行ったりしましたか?

コンビニで働いた経験のある方いらっしゃいますか?

休憩についてです。
休憩はカメラのある事務所内でとってましたか?
休憩中であっても混雑したらお店のレジ入ったりしてましたか?

コメント

ゆう

学生の時してましたが、人がいない時はカメラありの事務所でとってました。
混んでたら表出てましたよ。
その分また休憩とってました。

くーちゃん♡

事務所で休憩してました☻
あまりにも並んでたらレジ入りました。

でも車内で休憩する人も居ましたよ!

はじめてのママリ🔰

コンビニで働いていました🙋
カメラのある事務所って…
事務所内にも防犯カメラが設置されてるってことですか!?

私のところは田舎のコンビニだったこともあるのでしょうが、基本的に2人体制だったので、休憩は必ず事務所でした。
レジが混んでいたり、トラブル等あれば休憩中でもレジや接客等に出ていましたー💦

ムーミン

事務所にも防犯カメラのある所で休憩してたり車で休憩してたりしました⭐️
お店が混んできても店内レジには2人は居たため出て行かなくていい!と上司から言われてました💦
どうしても分からない事がある時はレジの人達が事務所に来て訪ねてくることはありましたが…事務所に上司が居て店が混んできたりトラブルがあってもただただ防犯カメラで見てるだけで助けてはくれませんでした😭

バナナ🔰

休憩中でもレジが混めばレジをやるのが暗黙のルールでした😅
なので店内のカメラが映るデスクトップの前でご飯食べてましたよ😂
その分プラスで休憩時間もらってましたけどね😛

はじめてのママリ🔰

皆さま、回答下さりありがとうございます!
もしよろしければ、また返信下さるとありがたいです🙏

最近、ローソンの派遣スタッフで働き始めました。
それまではコンビニ勤務の経験は一切なく、2日間の研修を終えて働きはじめた初心者です🔰

まだ2店舗でしか働いてません。
1店舗目はしっかり休憩をくれたんですが、2店舗目は45分の休憩のところ20分くらいでした。
その20分の間もレジが混めばレジに入り…
実質、お手洗い行ってパンを急いで食べたくらいのものです😅
この店は途中で店長さんが抜けたので店内には私とパートさんの2人でした。
パートさんは9〜16時で勤務しているそうですが毎回休憩は15分だそうです。
ちなみに私も9〜16時での勤務でした。

派遣会社から何かあればすぐに報告や連絡して下さいねと言われています。
休憩もらえなかった事を言うべきか迷います。
45分休憩での募集でした。

派遣は廃棄処分をしてはいけない事になったんですがパートさんにお願いされました。
「すみません、派遣は出来ないぎょうむになっていて…」と話すと、
え?派遣さんみんなやってるよ!と😭
忙しいし人手も足りなかったので廃棄処理をしました💦

そういうのも報告すべきか迷ってます。
店長もパートさんも良い人でまたマッチングすれば働きたいなと思ってるだけに報告を迷ってしまいます😱

皆さんどう思われますか?😅

バナナ🔰

私もローソンにいました😄

基本2人体制なのでお互いピンチの時には助け合ってやってましたね😊レジも電話もクレーム対応も😂
ガチで忙しい時(クリスマスとか)は休憩はあってないようなものだったりしましたよ😂
うちはブラックだったのでそれが当たり前でしたね😂

私は派遣会社に言ってもいいと思いますけどね😊
なぁなぁにして後から言おうとしても言いづらくなりますし、廃棄もやってはいけないことならハッキリさせておかないと何かあった時に責任誰が取るの?ってなりますからね💧