※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎住みで選択一人っ子に決めた方いますか?お話しませんか?

田舎住みで選択一人っ子に決めた方いますか?お話しませんか?

コメント

ままり

田舎に住んでいて一人っ子に決めてます!
何かお悩みありますか?😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    周りに一人っ子の方とかいますか?うちはいなくて💦だからたまになんだかモヤモヤしてしまう時あって💦

• 11月12日
  • ままり

ままり

すっごく分かります、私の周りも一人っ子いないです!
    田舎って不思議と2〜3人が当たり前じゃないですか?
    友達からは兄弟いないの可哀想だよ!二人目作りなよ!ってめちゃくちゃ言われます😇
    そんな時や娘が友達の赤ちゃん羨ましがる時とかは毎回モヤりますよ💦
    娘に対して申し訳ない気持ちになったり今なら二人目間に合うけどでも…って悩んだり😂
    でも色々考えて悩み抜いた結果一人っ子と決めたので私の決意は固いです!
    モヤりはしちゃいますが🤣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

理解していただきありがとうございます😊
    本当、皆さん2人以上産んでますよね!私からしてみたら田舎で低賃金なのによく沢山産めるなーって思います💦
    私も色んな人から2人目は?って言われたりしました💦でもいろいろトラウマで本当に2人目欲しいとか思えなくて💦でも正直たまにモヤモヤしたりはしますが😞

• 11月12日
  • ままり

ままり

兄弟いれば将来助け合えるって言うけどママリ見てると兄弟仲悪くて悩んる人たくさんいるし必ずしも兄弟いるのが正解とは限らないかなって思います✨
    というか二人目も必ず健常児が産まれてくる保証もないですし💦
    田舎は比較的低賃金ですよね😭
    私は子沢山でカツカツになって習い事満足にやらせてあげられなかったり奨学金になったりするより一人っ子でお金かけて育ててあげる方が子供のためかなって思うタイプです!
    周りは色々好き勝手言ってきますがお互いあまり気にしないようにしましょう🙌🏻✨

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私も兄弟いますが仲良くないので💦
    私もカツカツで余裕ない生活は嫌なので一人っ子で余裕ある生活していた方が自分には合っていると思います。
    そうですね!あまり気にしないで自分らしくいきましょう✨

• 11月13日