※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、名古屋市名東区に転勤族が多いのはなぜです…

ふと疑問に思ったのですが、名古屋市名東区に転勤族が多いのはなぜですか?なにか理由があるのでしょうか?

コメント

マママリリ

不動産がこぞって勧めるそうです!名古屋の東側がいいよって!

東山線沿いで都会に出るのにも便利、住むには閑静な住宅地で治安も良く自然も多く何も不自由ないからでしょうか^ ^
公園も緑もありバランスがいいし子育てしやすいんだと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近支援センターとかで話すママさんで名東区に住んでる方ほぼ全員転勤族って言っててなんでだろうってずっと思ってました💦

• 11月12日
咲や

赤池にあるレトロ電車博物館に昔の路面電車の路線図があるんですけど、名東区辺りって電車通ってないんですよね🤔
路面電車を知っている世代は、その辺りの土地を買わなかったから、地下鉄が出来て開発が進んだ
地元の人はわざわざ郊外を好んで買う人が少ないから、不動産屋が賃貸物件を勧める
賃貸を借りる人は転勤族が多い→転勤族に人気になる
会社内で転勤で過去に行った人に、どこに住んだらいいか聞くと自分が住んだ場所を答えるので、そこでも口コミで広がる
という感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とてもよくわかりました👌

昔からの地主さんは名古屋の中心部に多いって感じなんですね🤔

• 11月13日
更紗

うちも転勤族で、もれなく名東区をオススメされましたよ😅
確かに、こぞって転勤族には名東区!っていうのが常套句っぽい。

どう考えても不便そうなので…
スーパーも少なめですし。
守山と同様に陸の孤島って感じですよねー

行っても星ヶ丘までだな、と思って我が家はやめましたが。笑

上の子の幼稚園ママ友さんが同じく転勤族で東京の前に名古屋にいて、いろいろと聞きましたが、オススメされるけど、個人的にはなしかな、って言われました。

家探しをしている時にも、よく名東区の方が出てきていたので、他の区の物件より数や条件的にも豊富なような気がしましたね。