※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

娘の名前シールの問題について、離婚後の名前変更に備えて、アイロンや縫い付け以外の方法を知りたいですか?

娘を一時保育に預けるのに持ち物に名前を書かなくてはいけないのですが、今後離婚するので名前が変わります。

名前が変わったら全部名前シールを付け直さなければいけないんですが、アイロンの名前シールは剥がれないだろうし、全部縫い付けは大変そう…
何かいい方法知ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずペンで名前書いて
名前変わったらその上に
名前シールとかはどうですか??

ママリ

名前だけだとダメな園ですか?

タグシールなら、剥がして貼り替え可能です!メルカリとかで名入れで買えますよ。

または、アイロンシールお考えなら最終的に剥がして売るとかでさなさそうなので、直接書いちゃう。名前が変わったら上からタグシールやアイロンシール貼れば良いかもです。

オスシ

シール貼ってますが、名前しか書いてないですよー!
クラスに同じ名前がいなければ、名前だけでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

白のマスキングテープをタグに貼るのがいいってインスタでみたことあります🤔

bam

服とかシーツ類はボタンで取り外しできるものを使ってました!!
離婚が決まっているのであれば、記名は変わる方の氏でも大丈夫だったりもしますよー!!