※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹の治療やメリットについて相談中。昨日の予防接種後に症状が出たが、緊急性はない。月曜夕方に受診し、医師の意見を聞くべきか悩んでいる。

蕁麻疹で受診すると、どのような治療になりますか?受診のメリットがあったら教えてください。

今日少し泣いたあとに蕁麻疹がばっと出ました。多少かゆがる程度で、何十分もせず消えました。思い当たる理由としては昨日18時頃に打ったインフルエンザの予防接種くらいです。

アレルギーはありませんが
離乳食期に卵白の量を一度に増やしすぎて発疹が出たことがあるのと、2歳半過ぎて半熟オムライスのあとに蕁麻疹のようなものが出たことがあります(半熟オムライスにしたのではなく、卵が厚すぎて完全に火が通っていなかったんだろうなという感じです)

緊急性もないので受診するなら月曜日の夕方、写真をもてもらって、にはなります。来年以降もインフルエンザ打つ予定なので、今のうちに医師からみてどうなのか聞いておいた方がいいか、迷っています

コメント

メル

私自身が蕁麻疹よく出ます。
原因はわかりません。(蕁麻疹の原因はわからないことが多いです)
私の場合は体調不良の時、ストレス多い時に出やすくなります。(ゴムで締め付けられてるお腹周りとか、耳たぶとか手足とかに出ます)
出てもしばらくしたら消えるんですけど、2度ほど全身に出たことがあって、その時は痒過ぎて気が狂って死ぬかと思いました。(その時は常備薬貰ってなくて(((;╥﹏╥;))))
塗り薬と、飲み薬を今は常備しています。
緊急性は確かにないと思います。
でも、今後のために、常備できる薬があるかどうか聞いてみるのも良いかもですね👍