※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
子育て・グッズ

ハイローチェアの自動タイプと手動タイプで迷っています。使い心地や寝かしつけについて教えてください。

ハイローチェアについて質問です。
昼間の赤ちゃんの居場所&寝かしつけ&今後の離乳食用にと、ハイローチェアの購入を検討しているのですが、自動タイプのものと手動タイプのもので迷ってます。
ただ、自動タイプはお値段が高いので手動のものにしようかなーと考えてるのですが、実際に使ってる方、使い心地はどうでしょう?寝かしつけはできますか?
それぞれ赤ちゃんの性格等にもよるとは思うのですが、宜しければ教えてください!

コメント

ニコ☆

手動タイプを使ってます😊
生まれた時から今も使えてますので、重宝してますよ!
半年まではお昼寝もそこでさせたりしてましたよ✨

deleted user

寝かしつけは本当に小さい時くらいだけでした(^_^;)
役に立ったのは離乳食始まってからですね
けど、場所を取るため1歳くらいまでしか使用していませんので手動でも良いかなって思います
2人目が生まれる今は上の子から守るための場所として、ベビーベッドと併用しようと思っております

moちん

うちは手動を用意していましたが、ユラユラしてないと寝なかったので自動タイプのハイローチェアにすれば良かったと後悔しました…けど3ヵ月頃からぜんぜん使わず(笑)
お昼寝も添い寝になったので😊
離乳食始まって使ったものの、食べこぼしでの洗濯がめんどうになりバンボに変えました。
今ではぬいぐるみ置きになってます!
なので、わざわざ高い自動にしなくて良かったと今になって思います!笑
けっこう値段変わりますよねゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

deleted user

お下がりでもらったので、自動のものを使ってました。
2ヶ月から使ったので寝かしつけは出来なかったです(^^;;抱っこじゃないと寝ない子だったので。でも家事してる間、音楽かけて揺らしてたら大人しく待ってくれてたので助かりました。
友人ところは手動で揺らし続けないといけないから面倒と言ってました(^^;; それも個人差ですが。
寝返りを3ヶ月でするようになり、4ヶ月くらいからは危なくて使えなくなり、また6ヶ月からの離乳食で9ヶ月くらいまで使いました。離乳食のチェアとしてはほんとにありがたい品物でした。
10ヶ月からはハイローチェアから降りだしたので使えなくなり、今は友人に貸してます(^ ^)
2人目では上の子から守るのに大活躍してくれれはず!と思ってます。
1人に対してはそんなに長く使えないかもしれませんが、2人目もと考えているのであれば電動でも良いのかなーと思います(^ ^)

みゆ

手動を買いました。
よく使うのは寝返りするまででした。
上の子は揺らしてないと泣くので自動がいいなと思いましたが、下の子は置くだけで寝たので手動で充分でした(^^)
その子にもよるかなと思います!
ハイローチェア自体を嫌がる子もいるみたいなので…(´д`)
電動ならレンタルでもいいかと思います(o^^o)

♡♡めー♡♡

手動ですが使ったことない。
寝かしつけには、あまり向いてないと思います。どうなんだろう…

ERImama✩°。⋆

ネムリラって言う音楽がなって電動で動く
ハイローチェア買いました(´˙꒳​˙ `)♡♡
最初は寝てくれてましたが
最近はねてくれません😣
乗せるタイミングもありますが…
後、寝てても動きが止まったら
起きたりしちゃいます…😣

おちこ

一括でのお礼で失礼します。
皆さま、回答ありがとうございました!
とても参考になりました!手動タイプのものを注文してみました♡