※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

旦那のみ年収500万、来年600万程度で住宅ローン4000万程度組むのは無謀…

旦那のみ年収500万、来年600万程度で住宅ローン4000万程度組むのは無謀ですか?
一応、私も週2でパートをしていて、年収150万程度。子どもが大きくなってフルタイムで働いたとして年収500万程度。
今は持ち家(マンション)で賃貸に出したとして、他のお部屋は7万程度で出しています。今のマンションは好立地で社宅として借り上げ(?)てるところもあるので、賃貸に出したとしてもわりとすぐ借り手が見つかるのかなと思っています。

年収的には厳しいのかなと思ったのですが、賃貸に出せる物件があるので、どうでしょうか…💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸経営みたいな感じですかね?
その分が安定してるならいけるかもしれませんね!
我が家が世帯年収900万くらいで3400万借りてますが、余裕があるわけではないですがかつかつな暮らしってわけでもないです!
こればっかりは支出にもよるんだとおもいますが😭

  • るい

    るい

    賃貸経営になるのでしょうか…?
    安定はすると思うのでいけますかね💦
    本当支出によりますよね、もう一度家計見直して考えてみます
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
ゆう

行けると思いますよ。
旦那550 私育休の時に
4100万組んでます。家自体は4700万です。
普通に貯金も出来てますし、ちゃんと貯まってます。生活に不自由してないです☺️
出費が大きくなければ大丈夫だと思います。
今は共働き世帯収入800くらい都内ですが結構ゆとりありです。

あとは賃貸に出せる分があるなら大丈夫だとおもいますよ。
フルタイムでおふたりで働いたら1000万?行きますしね☺️
羨ましいくらいです。

  • るい

    るい

    具体的にありがとうございます😊
    そういっていただけて、安心しました!
    私がフルタイムで働く予定もまだ先なので、なにかと不安で…
    お返事ありがとうございました☺️

    • 11月12日