※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

30週に入り、おりものの増加で不安。破水かも?赤ちゃん元気。27日の健診前に病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日から30週に入るのですが、ここ最近おりものの量が増え少し不安になる時があります。
昨日は夜寝てる時にトイレに行こうとすると、お尻の方まで濡れていて、もしかして破水なんじゃないかって思ったりもしたのですが、それ一度きりで赤ちゃんも元気に動いているので、様子を見ている状態です。
次の健診は27日なのですが、病院に行った方がいいと思いますか?😣
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

あめゆき

私もその頃からおりもの増えましたが、出産に向けて骨盤?か子宮?が開く準備をしてるから出ると聞いてあまり気にしてませんでした(^^;;
おりものシートがベタついて気持ち悪いぐらいの時もありますが問題なく明日で臨月迎えます♩
27まで様子見ても大丈夫だと思いますが、あまりにも量が多いとか心配なら早く行っても良いのではないでしょうか(^^)

  • Chan19

    Chan19

    早速のお返事ありがとうございます😊
    私もおりものシートをこまめに変えないと気持ち悪い時もありましたがさほど気にしてはいませんでした!
    ただ昨日の夜に下着が、湿っていたときには少しあせりました!
    しばらく様子を見て、私も無事に臨月を迎えられたらなとおもいます☺
    ありがとうございました✨☺

    • 12月24日
やま

私も27週の時に朝起きたら下着が湿ってることがあって
ネットで調べたら高位破水だと少量ずつ出てすぐ落ち着くこともあるということが書いてあって
病院に連絡して受診しました!
結果的にはおりものだったのですが検査しないとおりものなのか破水なのか分からないそうで
もし破水だとNICUのある病院で管理入院になると言われました…
また破水かな?と思うことがあったら面倒でも受診するよう言われたので症状が出たらとりあえず病院に電話してみた方が安心だと思います\( Ö )/
ちなみにお風呂に入ったりすると感染症のリスクが出てくるそうなので心配な時はそのままで電話→必要に応じて受診が良いと思います!

  • Chan19

    Chan19

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり不安になったら行った方がいいですよね?😣今週、火曜に張り止めの薬をもらいにいって、次が来週の火曜なので、なんか行き過ぎなのかなって気が引けてですね、😭
    今は特に変わった症状はないのですが、やはり不安なので思い切って午後から行ってみようかなと思います!やはり安心する事が一番ですよね😣✨

    • 12月24日
  • やま

    やま

    遅くなりました(;´Д`A
    病院頻回に行ってると行きにくくなっちゃいますよね!
    でも不安な時はとりあえず電話して聞いてみたら少しは安心できるかもです\( ¨̮ )/
    心配でストレス感じてしまうより連絡や受診して安心した方がママのストレスにもならなくて良いかなと思います♡
    お互い無事に出産できるように残りのマタニティライフ頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 12月25日