※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供があごを切り、ホッチキスで応急処置したが、別の病院へ行った方が良いか悩んでいます。形成外科への受診を考えています。

今日2歳の下の子が公園で転んであごをばっくり切ってしまいました💦
土曜日なのと時間的に休診が多くやっている所が少なく、近い所で病院紹介され医療用ホッチキスで一回止めました。
だけど先生が子供に慣れてないかんじと麻酔して一針縫うのとホッチキスを迷っていて、麻酔したらきっと泣くと思うからというかんじでホッチキスになりました。
なんだか対応に不安を感じたのと、ホッチキスでの対応をネットで調べたら、下手な人がやると傷跡が目立ったり、また傷が開くことがあると見て、別の病院へ行ったほうが良いのかなと心配になりました💦
行った病院は外科ですが、形成外科へ行ったほうが良いのかなって…。
全然怪我について無知でわからなく、詳しいかたいらっしゃったら教えて頂きたいです💦よろしくお願いいたします😭💦

コメント

さくら🍯

詳しくないですけど、私なら絶対違う病院行きます。。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、絶対気になりますよね👀💦感じたものが全てだというのにばかなわたしでした😣気づかせて頂きありがとうございました✨✨

• 11月13日