※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当によく使うおかずのレシピ良かったら教えてください🙇‍♀️来…

子供のお弁当によく使うおかずのレシピ良かったら教えてください🙇‍♀️
来年から幼稚園なので今からおかずのレパートリー増やしときたいです😱
あと、お弁当を作る際に気をつけていることあれば教えてください。

コメント

もな👠

うちはハンバーグや唐揚げ、肉巻き、かぼちゃの煮物、鮭、ちくわの天ぷらとかが多かったです。
加工品ならば、エビグラタン、ソーセージ、ミートボール率が高かったです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます❕😭

• 11月12日
りっちー

幼稚園、お弁当、で調べると意外とお肉や卵メインで野菜ちょこっと、をよく見るので、子供が食べやすいものを入れるようにしてます♪

あとは自分の中でルールを決めるとやりやすいかもです!私は半分ご飯、おかずカップに野菜炒めなど、卵焼き、冷食おかずひとつ、スペースが余ったらウインナーぶっ刺してます笑
デザートのタッパーにゼリー一つと温野菜サラダ入れたり🥗

ちくわ、ウインナー、冷凍ブロッコリー、冷凍かぼちゃ、ミニトマト、キャンディチーズはあると便利です😂
冷凍かぼちゃをチン→潰して少しの塩と片栗粉を混ぜて成形して焼いてかぼちゃもちは簡単で好評でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!
    食べきれるように少なめにするよう注意書きあったので、肉や卵の子供が好きなもの多めで野菜少し!の方がいいかもですね✨
    あると便利な食材も、とても参考になります😭真似させていただきます感謝🙏✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

忙しい時は野菜とお肉たっぷりの焼きそばや焼きうどんにすると楽でした( *¯ ꒳¯*)

あとは、
そぼろ丼
親子丼
牛丼
とかにして時短

卵焼きにほうれん草入れで野菜とったり。

ピーマンと人参のしりしり
無限ピーマンとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤩!タンパク質と野菜類たっぷりの焼きそばやうどん最高にありですね!
    私視野が狭くて何種類も作るの前提で考えてしまってたのでめっちゃありがたいですありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 11月13日