※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
サプリ・健康

帯状疱疹になってしまいました…今月入ったあたりから、皮膚がピリピリす…

帯状疱疹になってしまいました…
今月入ったあたりから、皮膚がピリピリする違和感があり冬物の服でチクチクするのか、布団にダニがいるのかなど思って掃除や洗濯を気にしてしていましたが、ムヒ塗っても治らないので今日皮膚科に行ったら帯状疱疹と言われました。もうピークは越してるらしく、子どもとの接触について言われませんでしたが、完母でまだ卒乳には程遠いので移してしまってないか心配です。基本お風呂は旦那が入れてくれますが、一度だけ帰りが遅い日に一緒に入ってしまいました。水疱瘡の潜伏期間2〜3週間様子見で大丈夫そうなら大丈夫だったと思って良いのでしょうか。また、完治するまでは支援センターのような他のお子さんがいるような場は避けておいた方がいいですよね?
最近夜泣きがひどくて頭痛がするのもこのせいかもと思いますが、睡眠不足解消は難しいです。
旦那にはお菓子の食べすぎもあるやろとか言われましたが笑えない冗談です。メンタル落ちています。

コメント

支援センターは絶対にダメです😰💦
小児科に念のため電話してみるといいですよ。
私も今年2月になり、支援センターは立ち入り不可になり娘は当時2歳半くらいで不安だったんで小児科に電話したら予防接種しているし50%は大丈夫と言われました*移りませんでした。

• ライチ

ライチ

ですよね💦移らなくてよかったです!うちはまだ一歳になってなくて予防接種打ってなくて😥小児科に聞いてみます!

• 11月13日

退会ユーザー

打っていないんですね…、そしたらなるべくお風呂だけは一緒はやめた方がいいですね💦

• 11月13日
なおこ

私がなった時は娘はすでに保育園に通ってましたが、中には入らないようにといわれました。
娘は予防接種後だったのと、大きい絆創膏で隠れる位だったので小児科でも大丈夫だよと言って貰えました。
ストレスとかもよくないそうです。お大事にしてくださいね。

• ライチ

ライチ

保育園でもそのような対応なのですね!
    ありがとうございます。早く治します。

• 11月13日