※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産会社の平均年収は800万です。夫が内定をもらい、夢を語るが疑問を感じている。

不動産に勤めてる旦那さんにお聞きしたいんですが
お給料どんな感じでしょうか?

夫が転職活動中でして不動産いいなと思ってるみたいでおそらく内定をいただけそうです。
夫のする仕事内容は中古の家を査定して売るみたいな感じです。そこの会社の二時面接を受ける前に電話がかかってきてなにか聞きたいことありますか?と聞かれたので大体みなさんどのくらい稼がれてるんでしょうか?年収教えてもらえますか?と聞いたら平均で年収800万だそうです。
夫は夢がある!!と言ってるのですが私はえ?!それほんと?と疑ってしまいます、、、

よかったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産の注文住宅販売と中古マンション販売の仕事をしてたことがあります

戸建の中古販売とは多少違うと思いますが…
不動産は大手でもブラック多いです

固定給確認しましたか?
稼いでる人はほぼ漏れなくインセンティブです
売れなければ給与は上がらず、めちゃくちゃ上司に詰められます

しっかり調べてからの転職をおすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックが多いとよく聞きます😂

基本給は手取り29万みたいです。なのでインセンティブで稼ぐって感じですよね。
    営業って取れなきゃ詰められますよね。

教えてくださりありがとうございます!

• 11月12日
2児のママになる25歳

旦那が不動産で建売販売の営業、土地の仕入れなどやっています!結婚してからなのでここ2~3年ですが750~800万です!定時は10:00~19:00でほとんど定時で上がってきますがお客さんとの引渡しの時間が夜じゃないとダメだったりすると23:00とかになったりします!他の方も仰ってる通り建売なのでまた違うかもしれませんが、ノルマなどもあり県での棟数のランキングなどが出てたり結構気持ちが強くないとやってけない感じはあります!同じ営業所の方は入社してかなり経ってますがほとんど仕入れが出来ておらず店長には強く当られてるようです。やる気によってボーナスとかもかなり上がるので夢はあるとは思います!休みの日も電話がかかってきたりするので休みがなくて辛そうです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!旦那さんお給料めちゃくちゃいいですね!!
    営業って数字出せないとそうなってしまいますよね。

• 11月12日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

逆にやればやるほどお金になって返ってくるので向いてる方はすごい儲かると思います🙆🏻‍♀️やってもお金にならなくて固定給のみでってのも安定してていいけどやればやるほどなので!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    安定もいいですけど本当に夢がありますよね!!

• 11月12日
冬

前職が不動産業者でしたが、
基本給+資格手当で基本給32万でした。
私は運良く営業が向いており、1年目から年収1000万超えましたが
逆に営業が不得意な子は基本給のみで年収230万とかだった気がします😭
投資用のマンションを売っていたので給料面は参考にならないかもですが💦

上の方の通り、不動産業って本当にブラックなので、既婚の男性上司で早くて21時、遅かったら日付回るくらいまで残ってました😭
また、飲み会も本当に多くて、平日でも4時5時まで飲み会はザラでした🥲
売れなければ昇進もないので
どれだけ長く勤めてもずーっと基本給のままです。
体育会系の職場でパワハラも横行していました😢😢
私は寿退社したので辞めた後のことは分かりませんが、
私がいた時は、必ず月に1人は退職願も出さずに飛んじゃうひとがいました💧
基本男性でしたが…。
家庭優先なので〜と言って帰る人は営業には1人もいなかったのと
その結果からか、男性社員の家庭環境は最悪でした🥲
離婚間近とか、不仲で居場所がなくて家に帰りたくないって人しかいませんでした😅(私の職場が異常だったのかもしれませんが💦)
休日出勤もお客様のためなら当たり前ですし
残業代も基本つかないと思ってください。

ちなみに同じように売れていた同期は翌年全く売れず、基本給のみだったため、税金払えずに借入してました💦

稼ぐためにプライベートを犠牲にできるのならいいですが
不動産会社は入れ替わりが激しく、半数以上はすぐに辞めるからどんどん新しい人を雇おう!という感じで、大手でも入りやすい職種です。

良くも悪くも、それでもいい!と思って続けられる人は売れる人が多いので、売れればそれなりの給料ははいります🎶