※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

子どもの性別を知りたいが、旦那に内緒にするか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

子どもの性別。
最後まで聞かなかった方いてますか??
聞かない理由をお聞きしてもいいでしょうか?

うちは、旦那が次は男の子がいいと言っていて(女の子はもう要らんと言うくらいに、、、←もしそうでも堕ろせとかはないですよ)
なので、途中でがっかりしたくないからもう聞かないで?って言われました。
私としては知りたいのですが😅私だけ聞いて旦那には内緒にするか、お医者さんに教えないでと言っておくか悩んでます。
最後までサプライズでもそれはそれでドキドキ楽しいのかなぁ。
経験談聞かせてください♡

コメント

deleted user

聞かない予定でした😊
言わないでくださいとお願いしてたのでお股の部分は私に見えないようにしてくれてました😊
…が先生が勢い余って三兄弟だー!って言っちゃいました🤣笑

聞かない予定だった理由は最後の妊娠かもしれないからどっちかなー?と最後までドキドキしたかった…です😆
結果的に最後の妊娠になったのでやっぱり聞かないでドキドキしたかったよねーと旦那も話す時もありますが、聞いたら聞いたで後悔もないです😁

  • メル

    メル

    なるほどですね!やっぱり最後までドキドキするのも良いですよね👍
    悩むなぁ😅

    勢い余っていっちゃったんですね!先生も言った後焦ったでしょうね💦

    回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね♪

    • 11月12日
ママリ

性別聞かないでおこうと思いましたが、性別聞かない人が少ないのか、エコーみている時に普通に言われちゃいました!途中でやはり聞きたかったのでまいっかと思いショックは受けませんでした!

  • メル

    メル

    前の病院では、知りたいですか?って前置きされてからの発表だったんですけど、やっぱりサラッと言われちゃうところもありますよね!!
    言わないで欲しいなら早めに言っとかなきゃですね!覚えておきます!!

    • 11月12日
deleted user

聞かなかったわけじゃないんですが、中期に分かんないねーっていうのか何回か続いて、毎回違う先生だったので知ってると思ってたのか途中で性別について触れられることもなく、今更と思いこっちからも触れず‥
なので生まれるまで分からなかったです😂

  • メル

    メル

    うちも、毎回先生違うので(指定しない限り)そのパターンもあるかもですね!!
    回答ありがとうございます😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が2人目に男の子熱望してて、検診で女の子とわかったので生まれるまで旦那には内緒にしてました!まだわからないみたいって嘘ついてました🫤女の子だっていうとネガティブなこと言うのが目に見えててそれを聞きながら妊娠期間過ごすのが苦痛だと思ったからです😵‍💫
生まれてからはまぁ1人目ほどの感動や嬉しさは伝わってきませんでしたがもうなに言っても遅いので可愛がって育ててくれてます笑

  • メル

    メル

    そうなのですね!!おんなじですねー!
    私は、姉妹の方が娘的には嬉しいかなぁと思ったり、男の子も育ててみたいなぁと思ったりするのでどっちでも良いんです♡
    だけど、女の子とわかったら、旦那の反応想像して自分自身も喜びきれないかなぁとかも思って、、、

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*>ω<*)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だったらジェンダーリビールケーキしようと思ってました!喜びが倍増するかなと😊

    • 11月12日