※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

15週の妊婦です。自宅安静中で、子宮の動きが激しく感じます。内臓が揺れる感覚もあり、胎動か気のせいか分からず不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠15週くらいで胎動?わかったよーという方いますか?👶
いま15週ですが切迫のため自宅安静で過ごしてます。
そろそろ仰向けで寝ることに違和感が出てきました😮‍💨
横になっていると子宮の膨らみがわかるのですが、しばらくして触ると膨らみがなかったり、またしばらくすると次は右寄りで膨らんでいたりとアグレッシブに動いてるのを感じます😂
また、胎動まではいかないんですが内臓がグルグルするような感覚があり、お子が動き回ってるのかなーなんて思ってるんですが。。気のせいでしょうか?😂
腸が活発になってグルグル動くのとは全く別の、ヘソ下の内臓が揺れるような感覚です。
もし共感できるよーって方がいたら教えて欲しいです🫡💖

コメント

はじめてのママリ🔰

15w6dの時に臍の下付近に手をおいてたらポコっと感じたことあります💭グルグルするような感覚はないですが今もポコっと感じます!これが胎動なのかいまいち分かんないです😂

• えま

えま

触ってポコだと胎動そうですね👶❤️
    これからもっと分かるようになるんですね、、楽しみですね🫶💕

• 11月13日

14wくらいからわかりましたよ☺️👍

• えま

えま

14週!早いですね!🥺
    そしたら私のこの感覚も胎動ということにしちゃいます🫡💖笑

• 11月13日