※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の物価高により、スイーツ購入がストレスに。以前の楽しみが減り、高値に驚き、購買意欲低下。同じ悩みを抱える方いますか?

くだらない悩みですが同じ方いませんか😭
最近スーパーやコンビニ、デパ地下など行く度に物価高を感じて購買意欲萎えてます、、
普段から自分用にちょっとしたスイーツ買って食べるのが趣味というかストレス発散なんですけど、毎日のように何かしら買うので1個200円程度のものでスイーツを探すのが日課でした。
なのに、ここ最近は商品見てるとこの値段でこんな少ないの?それなら今日はいいや、、と思ってしまったりすることが増えました。
昨日なんかファミマでレジ横のフライドチキンが美味しそうで、値段見たら280円?!じゃあケンタッキー買うわ!となってしまい、、
なんだか前みたいに楽しめなくなってしまいました。
同じ方いませんか😭?!?
値上がりは仕方ないですが暫く慣れるまで時間がかかりそうです😭

コメント

はじめてのママリ

値上がりで本当にスーパー行っても落ち込みますよね…私もスイーツ好きだからすごくわかります!!
私はスイーツやめて、紅茶オレをご褒美で飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    紅茶オレ美味しそうですね😳✨
    それはパック?のグリコのですか?
    ミルクティー大好きなので買ってみます💕

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンディから出てるやつです^ ^
    ミルクティーよりめちゃくちゃ美味しくてハマってます^ ^

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます!
    ブレンディなんですね、絶対買います💕

• 11月17日
さとぽよ。

わかります!!
高いですよね😭
だから、頻度を変えたりしてますが何でも値上げで悲しくなりますよね😔
前の値段知ってると、こんなに変わったかぁ😨ってなってしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも頻度少なくしたりです。
    今日もコンビニ行くも何もかも高く感じて、、😭
    最近はOKストアとかお菓子とかスイーツ安いので買ったりしてます😳

• 11月17日
林檎

分かります分かります!!!

私もセブン行くといつもアメリカンドッグ買ってたんですが、あれっていつも100円くらいの安いイメージだったのに、値上がりして「130円!?!?いらんわ😨」ってなりました😂

なにもかも高くなって、なんかお買い物の楽しみとか意欲とかどんどん下がってヤバいです…。
私もお買い物のついでにスイーツや軽食買って運転しながら食べるのが楽しみだったんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンの物も美味しいけど高いですよね😭
    わたしも運転しながら食べたり飲んだりするので気持ちわかります😭!!

• 11月17日
ありんこ

わかります!
私はそれでスーパとかでは買わず。

Amazonとか他でも売ってるお菓子の割れてしまったもの(割れてないものも入ってます)の大袋にまとめたものを買って食べてます。

人の手作り品とか大丈夫であればミンネとかでも欠けてしまったクッキーをたくさん入れてお安く売ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い情報助かります😭✨わたしも見てみますー💕

• 11月17日