※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

お宮参りには、パンツスーツやワンピースどちらがいいでしょうか?子供はセレモニードレスの上から産着を羽織る予定です。

お宮参りにパンツスーツやフォーマルスーツで
行ったママさんいますか?🥺

フォーマルなワンピースは持ってなくて
なるべくフォーマルぽくアレンジして
パンツスーツで行こうと思うのですが、
私服のワンピースもカジュアルなので
それよりはマシですかね?😵‍💫

黒の膝下丈のタイトニットワンピならあるのですが
どっちがいいんでしょう🥲

ちなみに子供はセレモニードレスの上から
産着羽織る感じになるんですが…😂

コメント

オスシ

2回ともパンツスーツで行きましたよ🥺
七五三もパンツでした!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    もしよければどんな感じのパンツスーツ顔写真見せてもらえないでしょうか😭💦🙇‍♀️

    • 11月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    わー!!私こんなフォーマルな感じじゃなくて😭もう少しオフィス感出そうなんですけど…周りのママさんもこんな感じですよねきっと😭💦

    • 11月12日
  • オスシ

    オスシ

    祝い着羽織るとあまり服装見えないですし、そこまで気にすることないと思いますけどね!
    産後すぐで色々準備するのも大変ですしね💦

    どうしても気になるなら、今後ほかの行事でも着れそうなものを新調してもいいかもですが☺️✨

    • 11月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうですね!!さっき産着羽織ってみたらかなり隠れたので
    あまり気にしないようにします🥰

    ありがとうございました❣️

    • 11月12日
みかん

全然大丈夫だと思いますよ✨
私は産後だったのもあり、ちょっと綺麗めワンピースで行きました!
パンツスーツでもなんでも大丈夫かとー😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    意外とワンピースとかスーツのママさん多かったですか?🥹

    • 11月12日
はじめてのママリ

ニュースのインタビューでそういうママさん多かったですよ!^ ^
私はフォーマルなワンピでした!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですか💡
    フォーマルワンピースは何色を着用されましたか?🥺

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紺色です^ ^パンツスーツでも素敵だなって思うけど、あとあと写真見た時に少しでも映えたらいいなってことでワンピにしました^ ^

    • 11月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱワンピースいいですよね🥹✨
    未だに決めきれなくて😂
    黒のニットタイトワンピとどっちがいいですかね😂笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニットワンピは少しカジュアル感が強いから、この際インフルエンサーな美人ママみたいな感じのワンピ購入してみては??私は上の子の時に買いました!入園式とかにも大活躍してます!^ ^

    • 11月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    買いたいところですが、お宮参り明日でして🤣💦
    でもこの先必要な事だと思って新調したいと思います💡

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

パンツスーツよりカジュアルな感じのパンツスタイルで行きました!母親はほぼ羽織り着た子供抱っこしてますし服見えないから気にしなくて良いと思いますよ(笑)!
気にするとしたら旦那さんとのバランスくらいですかね👌

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私もフォーマルというよりはオフィスカジュアルっぽいような感じになってしまいそうで、浮くかなーと🥲💔

    旦那もスーツというよりセットアップでフォーマルな感じにしようと思ってます🥺

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白パンツで行きましたが特に浮く感じはなかったですよ〜!行かれる神社が格式高い所とかだとまた違うかもですが。

    • 11月12日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    恐らく格式高いわけではないと思います…🤔
    気にしすぎずパンツスーツで行く事にします🥰✨

    ありがとうございました❣️

    • 11月12日
えるさちゃん🍊

フォーマルなワンピースもなかったし完母だったのでパンツスーツで行きました🙌

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    フォーマルな感じのパンツスーツですか?🥹
    オフィスカジュアル感のある感じですか?🥺

    • 11月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    就活で使ってたすーつですー

    • 11月13日