※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の借金問題で3人目の子供は難しいかもしれません。女の子を育てたい気持ちはあるが、2人で大切に育てることを決めました。

女の子、育ててみたかった(>_<)
夫婦で同性が2人続いたら、
3人目チャレンジしてみてもいいかって話をしてましたが、突然旦那の借金発覚…。これからは返済が続きます。
金銭面的にも3人目難しいかな。
1人目が産まれて、旦那も激務でワンオペ育児ですが3人ぐらいなら子育て出来るかな?って甘くみてましたが
どんどん1人目の子が成長するにつれ、手がかかって大変になってきて。これは自分のキャパ的にも2人でやめてる方がいいな。って思っていた所ではありました。
でも女の子も育ててみたかったってゆう気持ちが…あってしまう。健康で産まれてきてくれたらそれだけで十分恵まれた事なのに。
この投稿で気分悪くさせてしまった方、大変申し訳ありません。

私の所に来てくれた我が子二人を大事に立派に育てあげよう❗️老後は夫婦で楽しい時間過ごせたらいいな。

コメント

わたしは逆に2人目も同棲を望んでいます😌
もちろん男の子を経験してみたい気持ちはありますが、子供本人からしたら同棲の方が遊べるし何かと相談もできるるし、大人になってからも関係が続くと思うからです😌

退会ユーザー

同棲→同性です 🙇‍♂️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私自身が兄妹だったので、どうしても憧れがあってしまって💦確かに同性兄弟の良さもありますよね🍀

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってて3人目に女の子欲しいけど、子供ってほんとお金かかるしもう無理かな…って諦めてます😂
手もかかりますしね。
これも何かの縁だし、老後楽しむために頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント&共感ありがとうございます😭✨
    かなり歳あけてから3人目!とも思いましたが、そうなると老後ゆっくり出来る期間も遅くなるな〜って😂
    3人目で金銭面心配するぐらいなら、今来てくれた二人の子供にかけてあげるってのも大事な決断かなって思ってます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価とかもかなり上がってちょっと先行き不安ですしね、それなら子供は2人で心配を少しでも減らしたいですよねー!
    でも、まだお若ければ、気が変わったりすることもあるしその辺は頑なにならなくても良いと思います😊
    私はもう自分の中で決めたタイムリミット近いので、後1年で何とか気持ちに整理つけます!!!笑。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな急いで決める事でもないですよね✨
    でも3人目の勇気はなかなか踏み出せなさそうです😂
    なるほどです!ご自身で決められたタイムリミットがあるのですね!それもいい案ですね🤔お互いに頑張りましょう🍀

• 11月13日