※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままゆ
子育て・グッズ

男の子、生後9ヶ月。保育園に預けても泣かず、先生に抱っこされてキョロキョロ。お迎えの時はニコッと。問題なし。

生後10ヶ月 保育園に預ける時に泣きません!

生後10ヶ月(修正9ヶ月)の男の子です。先月から保育園に行ってますが預ける時に泣いたことがありません、、。先生に抱っこされてキョロキョロしています、、。お迎えの時もニコッとする程度です。お昼寝もしっかりしてお昼ご飯も完食しているそうです(家ではあまり食べないのに)
人見知りはたまにするくらい、後追いは最近始まりましたがそばに誰かいれば追ってきません。

この月齢で上記のような反応は発達に問題がある気がしてならず、保育園の送り迎えがすごく憂鬱です。きっと母親と認識されてないんだろうなー。

コメント

☆まめお☆

うちの娘は、6か月で入園して現在2才2か月ですが泣いたことありませんよ😂
泣かれたり『行きたくない』とか言い出す方が苦労するので有難い限りです!

• まままゆ

まままゆ

そうなんですね!わたしも「有難い」とポジティブに考えられるように頑張ろうと思います😀

• 11月12日
my

次男5ヶ月から預けてますが泣いたことないです!!逆に1歳2ヶ月から預け始めた長男はしばらく泣いてました。激しく(笑)だからかめちゃくちゃ助かってます。

• まままゆ

まままゆ

預けるのが早いほど泣かずに過ごせるんですかね!泣かないのは有難いことなのだと思えるように頑張ろうと思います!

• 11月12日
えだまめ

保育士産休中です。
10ヶ月入園の子は、なぜか泣かず1日を過ごすことが多いです☺️
月齢的に今どういう状況かすぐに理解するのが難しく、理解した頃には慣れている、というだけではないでしょうか。
10ヶ月の子が泣かないからと言って、発達に問題があったり愛情不足な訳ではないと思いますよ✨

• まままゆ

まままゆ

10ヶ月ってそんな感じなんですね!保育士さんからこのようなコメント頂けて少し心がほっとしました!あまり憂鬱になりすぎないようにしようと思います😀

• 11月12日
がじやま

4ヶ月なる前から通ってますが泣きませんよ😂w
お迎え行くとニコニコしてます
助かりますよ😊