※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の皮膚科受診。もしかして、肌荒れ(蕁麻疹や発疹、赤み爛れなど)し…

自分の皮膚科受診。
もしかして、肌荒れ(蕁麻疹や発疹、赤み爛れなど)してもすぐに皮膚科行かず様子見する方が多いですか??😭

私は持病にアトピーがあり、皮膚科受診のハードルが低いせいかすぐ受診します笑
が、友人達は明らかに辛そうな肌荒れをしてても「化粧水変えてみる〜」とか「冷やして様子見る〜」とかで驚愕でした😂

皆さんはどうですか?

コメント

私は自分だったら、市販薬で対処をしてもし効かなければ皮膚科に行きます😂子どもたちはアトピーなので最低でも毎月通って、荒れたりしたらすぐ行きます!

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹はお風呂上がりにたまに出ますが、すぐ引くことも分かってるのでそれで皮膚科行ったことはないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性の蕁麻疹は毎回受診してたらキリないですよね🥲

• 11月12日
nyan

考え方は人それぞれですよね。子どもたちは症状出たら予約とれたら行ってました。
私は自分の場合、酷くなってきたら行きました。市販薬は高いし、肌に合わなくて必ず荒れるのわかってるから、皮膚系は買いません。3割負担で病院処方薬の方が効果が確実なので行ける時行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方薬の方が確実ですよね😊

• 11月12日
ちいこ

子供の受診のついでに私も一緒にみてもらってます😅
私もアトピー持ちで、季節の変わり目なんかあっという間に真っ赤でボロボロになるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿内容からズレますが、私も中等度のアトピーです🥲
    妊娠中とか産後のホルモンバランスの変化やイライラバタバタでアトピー悪化しますよね…
    それでもお子さんを2人目3人目と考えられたのはどうしてですか?😭

今絶賛アトピー悪化中で2人目になかなか踏みきれません💧
    そんな事で迷ってるならやめとけって話ですよね🥲

• 11月13日
らるらりら

わたしもアトピー持ちです、現在10日〜2週間に1度の受診です💦
化粧水かえたり、冷やすだけでなにか改善するとしたら…なんで幸せな世界でしょうね🫠
シャワーが沁みるどころか、今日は風も沁みました😭そのお友達の方、1日体交換して欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今絶賛アトピー悪化中でまさかの週1で受診してますwwwいや笑い事じゃない😇
    分かりますーーーー身体、1日交換してほしい!
    何の傷も赤みも色素沈着も無いまっさらなら肌を見ると羨ましくて😭😂

風が染みるの分かりますよ、、早く落ち着くといいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月13日
  • らるらりら

らるらりら

お互いしんどい時期なんですね😭
    風が沁みるの誰にもわかって貰えなくて…生きてるだけでカサブタがポロポロ落ちて我ながら汚いし、悲しくて😭
    色素沈着も気になりますよね。長袖の季節になってほっとしています😭😭

• 11月13日
はるまき

皮膚科に馴染みがなくて全然行ったことなかったです。
でも息子が乾燥肌だったおかげで、これで通ってもいいんだ!と敷居は低くなりましたね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に馴染みのない人生!羨ましい〜✨
    子どもがいると受診のハードル下がりますよね😂

• 11月13日
姉妹のまま

私もアトピー持ちです!
家に自分のと子どもので色んなステロイドあるので、とりあえず薬塗って様子見ることが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー持ちだと、皮膚科受診だけじゃなくてステロイド塗るハードルもめちゃくちゃ下がりますよね😭笑

• 11月13日