※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

5歳年長の娘がいます。クリスマスプレゼントにピアノがほしいと言ってお…

5歳年長の娘がいます。クリスマスプレゼントにピアノがほしいと言っておりキーボードを買おうと思ってます。
61鍵盤にするか88鍵盤にするか悩んでいます。
特にピアノを習っているわけではありません。興味があるようなのでキーボードを買って毎日弾いたりするようなら習わせてもいいかな?と思ってます!
どちらがいいでしょう?私はピアノが全くの無知なので教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

後々習うかもしれないと思うと88鍵盤のほうがいいと思います🤔

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!やはり習うかもしれないなら88鍵盤のほうが良いのですね!場所も取るしと悩んでいましたが88鍵盤で探してみます!

• 11月12日
どれみ

習う可能性もあるなら88鍵盤かな?と思います。
61だと習い出したら買い替えなきゃですし

• Yu-chi

Yu-chi

習うとなると88鍵盤のほうがいいのですね!買い直すなら勿体ないですもんね💦
    ありがとうございます☺️

• 11月13日