※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

キャラもの禁止されてる園ってありますか?12月から幼稚園に転園するため…

キャラもの禁止されてる園ってありますか?
12月から幼稚園に転園するため、用品を揃えています。

幼稚園からもらった準備品一覧の紙を見るとキャラものについては特に何も書かれていないのですが、そこではなく幼稚園生活のしおりみたいなものに、ティッシュはティッシュケースに入れて持参という記載があり…

そこにだけなぜかキャラものはトラブルになるためNGと書かれています。
ティッシュの紙に絵がプリントされているものはダメということかな?と思ったのですが、どういうことだと思いますか?

現状弁当箱と水筒だけキャラものです。

説明会の時に、キャラ弁などにする必要ありませんとは言われました。

コメント

★☆

キャラもの禁止の園ありますよ〜❗️
ティッシュのみって事はないと思うので、一度確認されたほうがいいですね🫢
うちの園はキャラ物禁止ではないですが、ティッシュは園服から落ちやすいという理由でティッシュケースに入れる決まりですよ🙌

• めここ

めここ

どうやらポケットティッシュの中身の話らしいです。弁当箱とかは全然大丈夫です!と言われました😂

• 11月16日

私が幼稚園の時に、香り付きのティッシュが流行り本来の使い方ではなくティッシュ交換をして、園長先生が親御さんが汗水流して稼いだお金で買ったティッシュを本来の目的ではない使い方をして!と激怒され息子を私が卒園した幼稚園に入れようとしたらまだティッシュは白指定でした🤣🤣🤣

母に言ったら元凶はあんた達の代だよ😤って言われました🤣🤣🤣

• めここ

めここ

園に確認したらまさに!まさに!でした😂
    ティッシュの中身交換が流行して、貰えなかった子が可哀想な思いしたことがあって白指定にしましたと言っていました。幼稚園児あるあるなんですかね😅

• 11月16日

退会ユーザー

そうしたら、先生が見えないところでのトラブルを防ぐっていう目的もあるかもしれませんね😉

やっぱり子供同士のトラブルって大きくなったりしてやっと判明したりするパターンが多い気がします💦

でも親になってそういうルールめんどくさいなぁって思う反面キャラもの買わなくても済むから有難いなと思ってしまう悪魔の自分がいます😂😂😂

• 11月16日
マママ❇︎

キャラものは、僕も欲しい~!とかってお友達のものを取ったりしてトラブルなるのを避けているんでしょうかね。
キャラ弁ダメな園はよく聞きます!キャラ弁に食べ慣れて普通の食事食べない子どもにならないようにだそうです😅

うちの幼稚園は上履きのキャラものだけNGでした。

あと下の子の保育園は通園カバンにキーホルダー不可です😅園によって色々ありますよね。

• めここ

めここ

うちも通園カバンにキーホルダー不可と言われました。が、今日園に行ったらつけてる子もいました😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

キャラもの禁止ではなかったんですけど、ティッシュは白指定でした!
ティッシュのみってことも十分あります😂😂

• めここ

めここ

まさにティッシュは白で!ということでした😂

• 11月16日
ほのぼのママ

うちの幼稚園はキャラもの禁止とかはないです👍友達に渡すお手紙や、おもちゃはもってくのは禁止ですけど😅ティッシュもキャラものOKですよ。けっこう厳しいですね。

• めここ

めここ

キャラものはティッシュの中身だけNGだそうです。他のキャラものは大丈夫と言われました。

• 11月16日