※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん♡
妊娠・出産

28週3日の初産婦です。お腹が張りやすく、1時間に3〜4回張ります。膣に違和感があり、子宮頸管の長さは測定されていません。出血や腹痛はなく、胎動はあります。検診が火曜日ですが、今日受診するか迷っています。

現在28w3dの初産婦です!
28wに入ってからお腹が張りやすくバラつきはありますが多いと1時間に3.4回張ります(´._.`) また横になっていても張る時もあるます!

膣にも違和感があって中から押されるというか、圧迫されてるというか... 今まで子宮頸管の長さも測ってもらった事もないし、お腹の張りがあると伝えてもすぐに治なら大丈夫と先生には言われました(´._.`)
出血、腹痛はなく胎動はしっかりあります!火曜日検診予定ですか今日は午前中のみ病院がやっているので受診しようか迷ってます( ´・_・` )

コメント

ぽんぽん

何もないから赤ちゃんは大丈夫だよ。って言ってもらうために病院はあるんだから、何か心配があれば受診しなさい。と病院の看護師さんに言われました。

むぃむぃ

私は心配がある時はちょっとしたことでも、まず病院に電話して相談してましたよ。そしたら受診した方がいいか、様子見でいいか助産師さんが先生に症状を伝えて、指示してくれました。

蘭

おはようございます◡̈

しおりん♡さんと同じ週数で、同じような状態です!

わたしも出血、腹痛があるわけではないのですが、2週間前の検診の時に、仕事もしているせいかお腹が結構張るんです、と伝えたところ、念のため子宮頸管長を図っていただきました。
40mmくらいあるところ、32mmになっていて、ウテメリンの処方と仕事は無理しないように言われました(>_<)

なので、自分は大丈夫かな?思ってても、実際のところは分からないので、しおりん♡さんも心配であれば一度受診した方が安心出来ると思います♪

rbon

病院行かれて、子宮頸管長測ってもらった方がいいですよ。
私も、夕方とか張りやすいかなぁー?程度で先生に話したら、2週間前37mmだったのが、24mmまで短くなっており、張りもモニター付けて調べたら結構張ってると言われ、切迫早産で即入院になりました。36wまで約1ヶ月入院で、その間24Hウテメリンの点滴をうって、安静生活ですヽ(´o`;
まさか自分がと思われるかもしれませんが、早めの受診をオススメします!
こんなに早く赤ちゃんが生まれてしまっては可哀想ですからね(*^^*)

のんたんといっしょ

しおりん♡さんと週数がおなじなので、他人事とは思えず、コメントさせてもらいます。

私は19wのころから、張りの自覚症状があり(出血と痛みはありません)、健診のたびに張りがあると伝えていましたが、その時は妊婦はそんなものだと言われ・・・それでもどうしても不安だったので、26wの妊婦健診の時に再度頻度が多い事を伝えたところ、モニターで調べられ、切迫早産と診断されて、そのまま入院となりました。
その為、今年はクリスマスも年末年始も病室ですが(涙)赤ちゃんのことを考えるとこれが一番安心な状態だと自分を励ましています。

赤ちゃんのためにも是非受診されることをお勧めします。何でもなければ、ホッとできますしね♡

アラレ

私も同じ状況です。
先週病院行ってけいかん長もはかったけど大丈夫でした。
特に夜張ります。