※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母の兄弟が亡くなり、納骨に来て欲しいと言われましたが、行く…

旦那の祖母の兄弟が亡くなり、納骨に来て欲しいと言われましたが、行く必要ありますか?
会ったこともないです
その日にみんなでご飯を食べたりするそうなのですがコロナなどもあるので旦那は仕方なくとも私は参加しなくていいのでは、、、と思っています
ただ6月に生まれた子に親戚が会いたがっているそうで連れていきたいみたいです

コメント

なごみ

どういった新咳が集まり、質問者さんのお子さんに会いたがってらっしゃるんでしょう。
私も質問者さんは特別いく必要無いように思います。(常識は分かりません)
まだ半年にも満たない子をコロナやインフルが流行る時期に出歩かせたく無いから行かないと言います。あとは、人見知りが始まって大変だから(迷惑かかるから)などはいかがでしょうか。日にちがわかってて変更が難しいなら、都合がつかないから家族皆欠席で…など。

• なごみ

なごみ

誤字です。親戚と変換したつもりが、変な変換になってました、すみません💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母親、姉家族、祖母の兄弟、祖父祖母などです。
    たしかに人見知りが凄くて手が離せない状態です、
    みんなでご飯というのもまだ外で食べたりということがあまりないので気が休まらないです
    会ったこともなく葬式にもでていないので行かなくていいようにおもってきました

• 11月12日
  • なごみ

なごみ

すみません、下に返信してしまいました。

• 11月12日

納骨に来て欲しいはついでで合わせてくれって言ってるだけな気がします。
その日検診があるのでとか予防接種の予約してしまっててとかにすれば仕方ないと思ってもらえないですかね。
予防接種の予約もなかなか取れなくてとか言えば日を変えるのが難しいとかも分かってくれそうですが。

なごみ

ご主人は何と仰ってますか?ご親戚のお人柄が分からないですが、初の外食の上人見知りも酷いと聞けば、お姉さん達など理解してくれないでしょうか。
初の外食のお世話も人見知りで大泣きする我が子をあやすのも、主に質問者さんだったとしたら、心身共にかなり辛いと思います…。外食はある程度家族で慣らした方が子どもも親も(手順とか)良いですし、人見知りして大変なら尚更、面識もなくお葬式にも参列されてない質問者さんが絶対行かなきゃいけない理由がわからないですよね💦

ままり

私はいつもコロナが怖いから行かない!とはっきり言って旦那だけで行ってもらってます。