※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近頭が痒くてフケがでます💦シャンプーもコンディショナーもずっと同じ…

最近頭が痒くてフケがでます💦

シャンプーもコンディショナーもずっと同じものをつかっています。(HIMAWARIのオイルイン・ノンシリコン)

フケは小さくて乾燥したものです。

同じようにフケに悩んでる方・悩んでいた方、シャンプーは何をしようしていましたか?
また皮膚科で頭皮に塗る薬などもらいましたか?

市販のフケ用シャンプーや頭に塗るローションみたいなやつを買うか、最初から皮膚科に行くか迷っています😣
(近所に皮膚科がないため、15分位バスに乗って行かなきゃいけません)

コメント

くろーばー

シャンプーとかをずっと使ってると私も痒くなってきますし、悪化するとフケが出ます。
なので、シャンプーだけ2種類を交互に使ってます。
ちなみにボタニストとh&sです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シャンプー変えてみようと思います🥲

• 11月12日
めいこ

同じく痒み&フケで悩んでます😭

キュレルの保湿ローションを塗ってみたのですが変わらず…
娘の皮膚科ついでに診てもらいました💦

友人に市販のシャンプーは洗浄力強いと聞いたのでいち髪からサロンシャンプー(旦那が勝手に買ってきた4,000円のもの🤣)に変えたら全く痒くなくなりました!
でもそんな高いのずっと使えないので安くていいものを探してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000円のシャンプーは高くてずっと使えないですよね😭

でも全く痒くなくなったのは羨ましいです🥲

• 11月12日