※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

軽い愚痴です〜😣!27日が予定日の初マタです💕早く赤ちゃんでてこないかな…


軽い愚痴です〜😣!


27日が予定日の初マタです💕
早く赤ちゃんでてこないかな〜と待ち構えてる所です( ✌︎'ω')✌︎笑

そして眠れなくてちょっとモヤモヤしていて愚痴吐かせてください笑


いま、実家に帰省中なんですけど
わたしは母子家庭で母と2人で実家にいます



母には彼氏がいて、クリスマス(25日)は彼氏と会うらしく
私とのクリパは26日にやろうねと話してました〜
クリパといってもケーキとチキンを食べるとゆうだけですが笑


それで2日前ぐらいに母が、
クリスマス彼氏と会うか危うい、、みたいな相談してきて
もしかしたらドタキャンされるかも!ほんとにうざい!みたいな愚痴を散々聞かされてました
まぁ話聞いてると普段から彼氏が予定とかを急に変更したり
ドタキャンとかする人みたいです。

ドタキャンしてクリスマスプレゼントもくれないつもりかなー?もしそうだったら別れる😠と、散々愚痴を聞かされ、わたしは、はいはいと聞いてました。


それで昨日、22時に母が仕事から家帰るからご飯一緒に食べよーとのことで、私はずっと待ってたんですが23:30ごろに母帰宅。
お腹ペコペコでした😱
で、遅かったねーというと
「彼氏とファミレスいってきた😀
25日会ってくれるって〜
25から泊まって26に帰ってくる!」
と、ご機嫌に報告をされました

え?じゃ26日の私とのケーキとチキンは?!😱と聞くと、
24か27かな〜でもまだわからないと言われ、
なんか彼氏以外の男にプレゼント買ってもらうらしく
その男の予定次第で私とのケーキとチキンは24か27になるそう。。

それどころか
25日、おばあちゃんの家に泊まってきてくれない?
と言われて、私も少しイラっとして
やだと答えると えー😱と言われ。。




何が言いたいかと言うとちょっと母に呆れました😱


予定日27日、いつ陣痛きてもおかしくないし
初産で不安なのに なにそれって思ってしまいました、、


まず、22時に帰るからご飯一緒に食べようって言われたのに連絡ひとつもなしに自分は彼氏とファミレスでご飯。遅くなるならせめて連絡ぐらいしてよって思いました。こっちはお腹空かして待ってるのに😠

25日から26日にかけて彼氏と泊まる、しかも私にはおばあちゃんの家に泊まりにいってと急に言いだす。

私と約束した26日のケーキとチキンも勝手に約束破られ
プレゼント買ってくれる男の予定次第で24日か27日にされる。しかももう27日とか陣痛始まってる可能性あるww



2日前まで散々彼氏の愚痴言ってきてたくせに
自分の悩みが解決してスッキリしたら私へのこの扱いよう。自分がルンルンになったからってそりゃなくない?!ってなりました
なんのための里帰りだよ😠
妊娠中だからですかね、、なんかすごくイライラしてしまいました。
てか私がいつ陣痛きたらー とかそうゆう心配とかないのかな?って思っちゃいました

家族の愚痴を知り合いには言いたくなくて
ママリに投稿しました😱
私も結婚して家でて、家事をするようになって
もうすぐお母さんになる身。
だから母に対して感謝は凄くしてるし
このことでイラついたことを母には言ってないので
私がこう思ってることすら気づいてないとは思いますが
なんか納得いかなくてこの時間に投稿してしまいました笑


旦那とは最近もめてるのでクリスマス多分会わないし
なんか寂しい気持ちしかない(>_<)笑
あー今日あたり陣痛きてくれたら最高なのに( ; ; )!

コメント

うみ

お母さん勝手ですね ((( ;゚Д゚)))
わたしがあやきゃんさんの
立場でも同じこと思います!

妊娠してなくても絶対イライラ
しちゃうとおもいます〜

旦那さんとも揉めてるってのも
あって余計に寂しいですよねっ泣

sw

なんかお母さん、若いですね。笑
陣痛きたときに1人とかだったら里帰りの意味ないですよね(T_T)
それは確かにイラっとしちゃいますね💦

deleted user

母というかんじより一人の女性って感じで嫌ですね(T_T)