※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期に悩むママさんいますか?子供の反抗が激しく、服を着たがらず困っています。幼稚園も休ませています。

イヤイヤ世界大会があったらメダル狙える3歳児を育ててるママさんいらっしゃいますか?

娘は赤ちゃんの時から自分の要求や自我が強めだなと感じてましたが、
1歳半ごろから本格的なイヤイヤが始まり、
3歳を過ぎた今でも返事は「やだ」です。
聞き分けよかったことなんか一時もないです🫠
それとも3歳児ってこんなもの??
気持ちの切り替えもとても下手です。

今も風邪引いていて、今週は幼稚園休ませてました。
来週はお遊戯発表会なので早く治して欲しいのに、
朝からパジャマを脱いでパンツ一丁になり
服着るの嫌だああああ‼︎‼︎と暴れ回ってもう2時間くらい裸です。

コメント

なこ

うちそうです!優勝する気がします😭😭
3歳児ですが、返事はヤダです!
一緒でびっくりしました😅

出産後、赤ちゃんかえりになり癇癪がやばいです…
耐えられず、昨日児童相談所や保健師に連絡しました。なので、休み明けに保健師さんが訪問してくれる予定です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    赤ちゃん返り大変そうですね💦
    下のお子さんも一番大変な時期に上の子のイヤイヤまで…って考えただけで目が回りそうです🙄

• 11月12日
  • なこ

なこ

ほんとですよね…。なんとか乗り越えたいと思います🥲

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、言い方に笑ってしまいました。
うちの息子も来週で3歳、絶賛イヤイヤ期です。毎日白目剥いて無心で育児してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    白目ですよね…
    可愛いと思える時間よりもう何?!何この人?!?と思う時間の方が長いです😇

• 11月12日
はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんのときは「おかあさんといっしょ」に出てる3歳児をみると3歳ってお姉さんなんだ〜😳って思ってましたが、実際は微塵もそんなこと感じることなかったです。

3歳って大変ですよね💦私はノイローゼ気味になって保健師さんに相談に行きました🤣下の子が3歳になるのが恐怖です(今もイヤイヤ期ですが)

長男が4歳になるくらいまでが大変すぎて、もうあまり覚えてないです🤣
朝起きた瞬間からイヤーー!と泣き、朝ご飯が遅いと泣き、急いで出してもご飯が熱いと泣き、フーフーすると冷たくなったと泣き、全部食べたら無くなったと泣き、まだ食べたいと泣き、おかわりを出したらもう食べられないと泣き...
そんな息子も今では別人のように良い子になったので、あともう少しの辛抱です😭応援してます😭