※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

周りは子供がいる友達が多く、孤独感が強まっています。同年代の状況はどうでしょうか?

26歳、
私の周りの遊ぶ友達はみんなまだ独身で、遊ばない友達はちらほら子供ができた子が見えてきました。
幼稚園ではママ友は年上が多いです。
同じ年ぐらいで、子供がいる友達がいなくて寂しくなってます。

同じ20代中盤の方、周りの環境はどうですか?

2人目3人目産まれる頃にはみんなもどんどん結婚するんだろうな〜と1人目の時は思ってたのですが、全然そんなことなく、孤独感が強まるばかりです。

コメント

ママリ

今年28歳です!
28歳になったら同時期にみんな結婚して妊娠報告聞くようになりました🙆
やはり30歳目前で結婚する人が多いのかな~って印象ですね🤔26歳のときは確かに全然いませんでした😂
幼稚園も明らかにママたちの中で私が一番若いです(笑)

ひのき

26です☺️
こちらは田舎だからかもう2人目生んでたり家をたてたりが普通になってます。
ただ保育園のママさんは年上が多く私が1番年下かなという印象です😃

deleted user

同い年で4歳の子供います☺️
友達はここ1.2年で結構子供産んでるんですけど保育園のママさんたちは年上ばっかりですね🤔
歳聞くことないですがたぶん30前半とかが多い気がします…!

ゆり

25歳です
周囲がちらほら結婚や婚約、同棲がはじまってきた頃ですが、うちは子供ももう4歳ですし2人目の予定もないのでやっぱり周囲から浮いている感じはします😂
保育園のママさんや別で仲良くしてくださってるママ友も年上ばかりです

はじめてのママリ🔰

都内なのか、26歳だと短大や専門、大学出て社会人3年目とかでバリバリ働いてる子(高卒はいないです)がほとんどなので、子どもいる子はいないです。逆に主人の実家は田舎なので、20前半で子持ちもいるみたいです😊

deleted user

私はもう30歳になったのですが、
20代で子供がいる友達なんてほぼいなかったです。
私なんかママ友もいないので幼稚園の情報も自分で調べたりでした🤣

29~30歳で急に結婚ラッシュ
がやって来て結婚する人多かったです!

まだ26歳とのことならあと数年したら結婚する人が増えてくるかもですよ🤗

同級生が結婚したとしてもみんな嫁いで近くにはいないし周りにママ友いるだけでも羨ましいです✨

@@

みなさんコメントありがとうございます!結婚ラッシュは28〜ぐらいなんですね💦
私も住んでるところは田舎で田舎に残ってる子は3人目とかざらですが、気軽に遊べるなかではあらず😅
年上のママ友さんは気を遣っちゃうしです…
あと数年後楽しみにしてようと思います😌✨