※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の皮が剥けて痛みが激しい状況で授乳するのが辛い。乳首保護機も試したが、キズパワーパッドを使うのがマシ。皮膚科は休ませるように言うが、乳腺炎が心配。授乳が地獄で心が折れそう。

先週乳腺炎になり、おっぱいマッサージを受けたのですが、その時の助産師さんの手袋の摩擦で乳首全体の皮がずる剥け状態になり、慌てて皮膚科に行って、皮膚科の薬とキズパワーパッドで何とか凌いでます。元々完母で母乳過多なので痛くても頻回授乳しなくてはならず…毎日地獄のような痛みの中で授乳しています。
そんな中昨日夫といた時に子供が泣き出したのでおっぱいをあげようとしてましたが、毎回悶絶するような痛みなので、怖くて咥えさせるまでにすごい時間かかります💦子供も泣いてるので早くあげないとと思うのですが、どーしても怖いのです。なんなら吸わせる前から泣いてます笑😅それを見てて夫が「早くやれよ、かわいそうに…」と言われ、めちゃくちゃ腹が立ちました💦もちろん夫にはおっぱいの状態は話してあります。でも結局男の人には分からないんだなと思いました。
皆さん、乳首痛い時どうしてますか?乳頭保護機も使いましたが、やっぱり痛くて、キズパワーパッドを貼って授乳するのが一番マシかなって感じです。
皮膚科のお医者さんはただれた状態を見て、しばらく乳首休ませないとなかなか治らないよと言いましたが、絞ってもすぐガチガチになるようなおっぱいなので、吸ってもらわないとまた乳腺炎になるのも怖いです。ただただ耐えるのみですよね💦
幸せなはずの授乳が地獄すぎて心が折れそうです😭😭

コメント

もこもこ☁️

乳頭保護器は試されましたか😊??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい‼︎乳頭保護機もしましたが、ちょうど傷に当たるのかやっぱり痛かったので、それ以降は使ってません😭

• 11月12日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど😭辛いですよね💧
    私は長男のときピュアレーンが結構良くて、授乳終わったら次の授乳までピュアレーンを塗っていたら治りが早かったように感じました!
    でもきっともっと痛いと思うので効果は微妙かもですが😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンですね‼︎塗ってみようと思います😭ありがとうございます😭✨

• 11月12日
🎀

メデラのピュアレーンやワセリン塗りながら泣きながら授乳してました..😭😭
授乳しないとおっぱい張って痛すぎるし、自分で絞る痛みがどうせあるならと思って..

ただズル剥けになるほど剥けたことはない気がするので、、
とっても辛そうです🥲しかも助産師のおっぱいマッサージでとか地獄すぎますね😭乳腺炎つらくて行ったのに余計に辛い、、

わたしも夫に似たようなこと言われた時は
乳首思いっきりつねって引っ張ってこういう痛みだし、ここに剥けてヒリヒリする痛みなのに我慢できるんか?😡と喧嘩売りました。笑
お前はやらないしできないんだから余計な口出しするな😡とブチギレてしまいそこから何も言わなくなりましたが..😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながらですよね😭
    そうなんです、おっぱいの詰まりは取れたのに、今はそれを上回る辛さです😭
    🎀さん、強いです‼︎私もそれぐらい言ってやればよかったー💦その時は授乳に必死だったのでスルーしてしまいました💦

• 11月12日
もふもふ。

直母が辛い時は搾乳して哺乳瓶であげてました!
搾乳するのもいたいですかね?
痛いと受診が辛いですよね🥺

• もふもふ。

もふもふ。

授乳です💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨確かにそれもありですよね💦2.3時間ごとなので辛いですよね😭ありがとうございます😭

• 11月12日