※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式の準備で早起きして支度した女性が、旦那に怒られたエピソード。朝から忙しく娘の世話もしながら準備をし、ミルクを忘れて取りに戻ったら不機嫌な旦那に出くわす。女性は不満を抱えつつも、自分の朝の慌ただしさを振り返る。

本当にだの愚痴です😳
今日は結婚式の打ち合わせで8時に家を出なくちゃいけなかったのですが、いつも娘と私は7時15分ごろに起きていて娘が起きる時間はなるべく変えたくないと思い、私だけ6時に起きて支度をしました。自分の支度、娘の支度、家事を済ませてと、昨晩から計算通りに準備が進み時間通りに出れると思った頃....
旦那が一言「ベランダの手すりが汚れてるから拭いてくる」

え??

あと5分で出るけど?
その時間にベビーカーとか荷物を車に積んだり
着替えた後の洋服を洗濯カゴに入れたり、転がってるオムツ片付けられるよね?

と思ったけど面倒くさいから言わず、
出発したのですが家を出てすぐ肝心のミルクキューブを忘れたことを思い出し、取りに戻りました。
すると、不機嫌な旦那。

いやいやいやいや、
朝から娘より後に起きてきて自分の支度だけして
iQOS吸いに行って何もしなかった奴がなぜ不機嫌になってる?

逆算して早起きしても完璧に支度できなかった自分に対しても悔しいけど、ベランダの手すり拭くってなに?😅
「支度ありがとう」の、一言もないし
訳わからなすぎて悔しい‼︎

面倒くさいから言わないけど。

私は朝から色々やったんだよ!

・久しぶりの散歩以外の外出なのでメイクもしっかり
・髪の毛もセットして、
・朝食を食べて
・お湯を沸かして水筒に入れて
・哺乳瓶セット
・抱っこ紐のヨダレカバーをつけて
・洗濯機を回して
・着替えて
・おしゃぶり、おもちゃ、着替え、オムツ、
諸々の外出準備を終わらせて

娘を起こしたら
・オムツ替え
・朝の着替え
・保湿
・授乳
・💩タイム(娘はバウンサーに乗せてしばらくすると💩が出るのでその時間を待ちオムツ替え)

悔しくて腹立つ😤

コメント

うさ

うちの旦那も長女が1歳なる頃まではホントそんな調子でした😒出掛けるのにエルゴ忘れて、そしたら「何やってんだよ💢」て言われたの、今でも根に持ってます😇私がキレられるってことは娘の準備は私の担当ってこと?いつ決まったの?て感じですよね。
もうね、うちは言いましたよ、グチグチグチグチ何度も喧嘩になりましたが言わないとわからないから逆ギレされても言い続けました(笑)2人目生まれてからマシになりました、旦那😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    確かに壊滅的にそーゆーの感じ取れないいきものですもんね🥺笑
    自発的にやってもらうのは難しそうなので、あれやってこれやってと頼むしかないですね😢

• 11月16日

めっちゃ腹たちますね😑
せめて、せめて!!!!
今日めっちゃかわいいじゃん!
くらい言ってくれれば違うけど😮‍💨
言ってくれてたらすみません😭💦

っていうか、そんな土壇場でいらん手すり拭きなんかされたらビックリしすぎて必要な用意も吹っ飛びます😮‍💨

結婚式打ち合わせは楽しい気分で終われますように🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそれです!!!
    その一言だけでもあれば全然違うのに...
    もちろんそんなこと言ってくれませんでした🫠笑

昨日もバタバタお風呂の準備してる時に急にトイレ掃除しだして、ありがとうだけど今じゃないんだなぁって感じです笑

結婚式の打ち合わせは長引いてしまって3人ともヘトヘトでした😳

• 11月16日
ななこ

わかりますー😩
息子と自分の準備を逆算してバタバタ準備してるのに旦那はゆっくり起きてきて優雅にコーヒー淹れてパンとヨーグルト食べてたりします💦
私は朝ごはん食べずですよ😓
しまいには自分が準備できたら息子連れて「先に車乗ってるから」とか言われて私も慌てて出ますが何か忘れてたりします!
それで不機嫌になられてもね💧
私は「いつも自分のことばっかり!」ってキレちゃったことありますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

それは嫌ですね😭こちとらそんな優雅な時間、子どもができてからありませんって感じですよね😳💦

車出してくれるだけならただの運ちゃんですよね😳

そうおっしゃっていただけると安心してキレられます!ありがとうございます笑

• 11月16日
  • ななこ

ななこ

もうね、言い出したらキリないくらいイライラポイントあります😓
    朝、昼食べないなんてザラにありますし、車なら私だって運転できますからね!

今日なんて朝から息子起こしてオムツ替えて離乳食あげてミルクあげて遊んでやっと寝てくれたからひと段落と思ってベッドに横になってだいぶ経ってから「あれー(息子)泣いてた?今何時?朝ごはん食べた?」って隣から声しました🤣
    「11時。バナナ食べた」って言ったら「え…バナナって朝ごはん食べたうちに入る?」ですよ😨
    「えぇ、優雅に食べられるあなたとちがって私は息子の様子見ながらバナナ食べるので精一杯ですわ。あなたとちがって私は育児してるのでね。むしろ今日は食べれたほうです。すみませんね💢怒」ってキレました。
    すみません、グチりました🤣

男は言わないと分からないって言いますしキレちゃって良いと思いますよ!

• 11月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですね😵💦
    お疲れ様です🥺

どの口が言ってる!?ってなりますね🤯
    すみません。声出して笑ってしまいましたが、
    全国のママを代表してキレて頂きありがとございます!って感じです!🥹❤️笑
    それよりなぜあの生き物達はドタバタした時間が落ち着いた頃に起きてくるんですかね、
    赤ちゃんも落ち着いててこっちも息抜きしてるとこだけピックアップされますよね😣😣

そうですね!見習います!

• 11月17日
ママリ

同じです!わかります!
お仲間がたくさんで嬉しい🤣笑

旦那は自分だけ支度終えてスマホいじってて、私は自分娘息子の3人分の準備…
授乳終わったらそのまま寝落ちしそうだったので抱っこしながら、スマホでこれから行く場所の授乳室とか確認してたら「スマホいじってんなら早く行こう!」って言われました。
一生イライラできます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

お仲間たくさん嬉しいですよね🥹💓笑

それは一生イライラできますね笑イライラさせるの得意な生き物ですよね笑笑

• 11月16日