※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合なのですが、全て終わるのに大体ほぼ1時間かかるので次の授乳まで2時間しかないです。そんなものでしょうか?

混合なのですが、全て終わるのに大体ほぼ1時間かかるので次の授乳まで2時間しかないです。そんなものでしょうか?

コメント

ゆうな

そんなもんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲すぐ次の授乳の時間がきますね、3時間きっちりあけてあげてますか?

• 11月12日
  • ゆうな

ゆうな

間隔が短くなってきたら量が足りてないと思うので増やして調整してましたよ😌

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆によく寝ているので感覚が短いと早いのかと思ったのですが、3時間間隔ではなく4時間とかでも良いんですか??😵

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

母乳力弱めにしても長い気がします🤔
うちも男の子ですが新生児期は母乳なら両乳で10〜20分程度、哺乳瓶なら10分程度で飲み終わってました。
ミルク作ったりゲップさせたり授乳以外の準備に手間取って1時間とかならあるかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳以外もいれてです😊やはりそうなんですね、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それときっちり3時間間隔であげてますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は4.5時間開いちゃったりしてました😂💦(目覚ましかけてはいましたが)
    昼間は割と2時間とかであげてました。うちは新生児期完母だったので授乳に時間かからなかったというのもありますが…

• 11月12日
ST

私も混合で、なんだかんだそれくらいかかります🥲なんならそのまま次の授乳時間まで抱っこしてないと泣かれ続けたり🥹
逆に4時間くらい寝ててくれる日もありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてうれしいです🥲
    わかります、寝続けてくれる日もあるのでその時3時間で起こそうか迷う時もあります、、Satoさんはきっちり3時間で授乳してますか?👶🏻

• 11月12日
  • ST

ST

恥ずかしながら3時間でわざわざ起こしてまでは授乳してないです😓💦今のところ5時間も空いたことはないですが、4時間くらいなら何度かあります🥹
    おむつ替え→おっぱい→ミルク→おむつ替え→泣くからまたおっぱい、、、みたいな永遠ループに陥る時もありますよ🤣🤣笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥲💕4時間にすると授乳の回数が7回?になっちゃいますが良いんですかね、それとも時間戻して8回あげてますか??

• 11月12日
  • ST

ST

おっぱいあげる回数をかなり多くして(多分母乳の量はそんなに多くない代わりに回数を多くしてます💦)ミルクは1日6回か7回です🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💕母乳は寝てても起こしてあげてる感じですか?それとも泣いたら母乳ですか?😯

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと寝てるので起こすまで母乳とミルクがあげれないので🥲

• 11月13日
  • ST

ST

夜は起きるまであげてないです!でもうちの場合は寝ても4時間なのでまだいいですが、起こさないとずっと寝てしまっているならおむつ変えたり何かしら刺激して起こすかもしれないです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも4時間くらいは待ってみようかと思います☺ありがとうございます🌟おっぱいあげるときはミルクの前と泣いたらでいいんでしょうか?

• 11月13日
  • ST

ST

おっぱいは必ずミルクの前にあげてます😊ミルクの後だとミルク飲んで満足しておっぱい飲んでもらえなくなるかもしれないので💦
    ミルクあげてもまだ泣くようであればまたおっぱい飲ませる時もあります!
    あとは泣いた時ですね👌!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥰

• 11月13日