※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

母乳を4分4分であげているが吐き戻しが多い。授乳時間を短くするか、吐き戻しを様子見するか、アドバイスをお願いします。

生後23日の子を完母で育ててます。今まで母乳を5分5分であげてましたが、吐き戻しが多いので4分4分に変えました。それでも時々吐き戻します💦げっぷはあまり出ません。
4分より短い授乳にするか、多少の吐き戻しなら様子を見るか…アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

さー

授乳の間隔はどれくらい空きますか?

• mi ☻

mi ☻

2.3時間です😣💦

• 11月12日
あくよう

うちの息子も吐き戻しの化身かの様に吐きまくってるタイプだったんですが(やばい時はマーライオンのように大量に吐いてました💦)ヤクルト1本分くらいの量の吐き戻しくらいなら様子見な感じでした😅
授乳した後横向きにして背中に丸めたタオルを置き(吐き戻しても呼吸できるように)頭の下は汚れても良い様に常にバスタオルを引いてるスタイルで様子見て大丈夫だと思います^ ^
授乳間隔も5分のままでいいと思いますよ^ ^
3ヶ月を過ぎると少しずつ治りました!

• mi ☻

mi ☻

マーライオン…!! そこまでではないです🤣!
    母乳の出も良いみたいでピューピュー出てる感じがあります😂
    3ヵ月過ぎて落ち着いてくれると嬉しいです😭

• 11月12日
ayano🐻

うちも新生児期は吐き戻しがおおくて授乳後は20分縦だきにして過ごしてました💦
私も母乳5分5分でしたが、量がちゃんと飲めているかも心配だったので、時間は変えずに様子をみることにして、1ヶ月検診のときの体重増加をみて変えました!
結果は増えすぎで、、😅😅(たぶん母乳量が多くて飲み過ぎ、吐き戻しでした。)そこから2-3分ずつに変えました!

• mi ☻

mi ☻

私もすぐには横にせず授乳後は抱っこしてます😣授乳後便をすることが多く、横にすると吐いたりします💦
    2週間検診で、1日60くらい増えてる感じでした💦
    授乳時間短くすると、欲しがる間隔も短くなりませんか??

• 11月12日