※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおるいママ
家族・旦那

1歳児の子供が、ヒトメタニューモウイルス感染症と診断されました。上の…

1歳児の子供が、ヒトメタニューモウイルス感染症と診断されました。
上のお兄ちゃんは1週間前から保育園で感染しましたが、無事に回復しました。
感染初日に高熱が出て、熱性痙攣がおき救急車で運ばれました。また痙攣がおきてもおかしくない状況です、、、、、


うちの夫は、ゴルフの約束があるから痙攣か起きた2日後のゴルフに行こうとしています。
救急車で運ばれた手前完治するまで心配じゃないのか。
ゴルフに行くのを辞めることでメンバーに迷惑がかかるのはわかるけど、事情話せばたいがい許してくれるだろうよ。

夜中も高熱と咳でうなされています。
そんな中、ゴルフに行く夫。

今に始まったことじゃなく何回か似たような場面がありました。もう彼に言うことはなにもありませんが、皆さんならどうしますか?

コメント

林檎🍎

看病お疲れ様です
そんな状況でゴルフに行くだなんて信じられません…
旦那にうつってゴルフ行けなくなればいいのにと願ってしまいます😭

  • あおるいママ

    あおるいママ


    しかも、帰宅したら夕飯作りますっ言われました。これは優しさではない。

    私にずっと子供の面倒見てろってことかと思いました。

    頭にきたのでとりあえず実家に帰ります!!

    • 11月12日
なまこ

うちのパパは自営で当時は朝から深夜まで働いているのでずっとワンオぺでした。上の子がよく熱が出る子だったので熱が高熱でも早くは帰ってきてくれないで心身共にしんどかったです。ヒトメタになった時遂に旦那に感染して高熱でうなされてザマーミロと思い何も看病もしてやらずスカッとしました🤣私も一応検査しましたが感染はしてだけど症状なしだったのでまだ良かったです💦
あおるいママさんの旦那さんもヒトメタ移ってしまえって感じですね。子供のよだれを寝てる旦那の口の中に入れてやったら感染しませんかね?🙁
お子さんの熱性痙攣大変でしたね😭熱が治まるまで長いですが、痙攣なく熱が下がって元気になることを願ってます😣

  • あおるいママ

    あおるいママ

    よくワンオペでやってましたね😥
    わたしは絶対に無理です。尊敬します。

    結局、次男は状況が悪化してるので入院になりました。
    入院の連絡をしたところ、ゴルフ終わってから病院にくるそうです。

    どこまでバカなんだろう。
    子供が入院するっていうのにゴルフ継続する親。
    ほんとにビックリです。

    • 11月12日
  • なまこ

    なまこ

    入院まで💦お辛いですね😭
    うちの子も顔真っ青でブルブル震えてましたが、高熱だけで肺音は良好で水も飲めてるから大丈夫と言うことで帰されました💦食事は取れなかったので、フォロミをとりあえず飲ませて栄養は何とか大丈夫でしたが、ヒトメタってホント見てるだけでも子供辛そうですよね😭
    ゴルフ終わってからって殺意湧きますね🤬
    義実家とは関係は良好ですか?
    悪くなければ義実家と両親に電話して入院しましたと連絡したついでに旦那さんはゴルフ終わってからってくるので夜になりますとお伝えしましょう!義実家両親怒ってくれないですかね?
    私ならムカついて親にすぐきてもらうのでもう来なくて結構ですって怒鳴ってキレそうです🤬

    • 11月12日
Chi Chi

お疲れ様です。

我が家もそっくり同じです💦
子供ができてから子供が体調悪いときは
ゴルフや飲みも断るってルールを作ったけど
熱が下がればもういいよね?
と。平気で行きます💧
もう呆れてしばらく私も無視です。
私なら熱が下がってもまた上がるかもしれないし、まして子供が2人いれば片方に手がかかるのに
自分の娯楽なんてとてもいけません💢